新規追加時のパーマリンクについて



  • 初めてwordpressを使用してサイトを開設するのですが、初期設定で戸惑ってしまい質問させていただきます。

    やりたい事
    パーマリンクを新規追加時に変更したい

    現在設定等で変更した事
    ・デザインの着せ替え
    ・カテゴリの追加(スラッグ設定含)
    ・パーマリンク設定をカスタマイズを使用するに設定

    投稿一覧の編集からはパーマリンクが変更できる事は確認できてます。
    新規追加時にはパーマリンクを設定する事はできないのはwordpressの仕様なのか、プラグイン等を使用すれば対応可能なのかご教授お願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.3.2
    ご利用のサーバー名 : colorfulbox
    PHPのバージョン : 7.2.24
    OS : linux/MacOS
    ご利用のブラウザ : safari
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @Kitsune503 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    新規追加時にはパーマリンクを設定する事はできないのはwordpressの仕様なのか、プラグイン等を使用すれば対応可能なのかご教授お願いします。

    上記の件ですが、結論から言うとWordPress5.0から導入されたWordPressの仕様ですね。
    記事を公開せずともパーマリンクを編集したい場合は一度下書き保存で記事を保存していただいた後に、
    パーマリンクの変更が可能になりますので一度その作業を挟んでいただき記事を公開していただけますと幸いでございます。

    お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。