スマホのハンバーガーメニュー展開時の表示



  • 初めて質問させていただきます。

    スマホのグローバルメニューを展開した時に、背景になぜか広告が出てきてしまい、メニューの文字が見えなくなるのですが何か原因があるのでしょうか。

    ページトップの状態で開いても、背景に広告(通常はフッターにある広告)が表示されます。
    https://1201.yokohama/wp-content/uploads/2019/02/写真-2019-02-24-22-06-47.png
    (画像が縦長過ぎたのでアップロードではなくURL貼らせてもらいました)

    ページ更新やキャッシュクリア、プラグインの停止なども行っていますが原因がよく分かりません。
    同じような症状の方や原因が分かる方がいらっしゃれば教えていただければありがたいです!


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 4.9.9
    ご利用のサーバー名 : mixhost
    PHPのバージョン : 7.2.14
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome, Safari
    該当サイトのURL : https://1201.yokohama



  • こんにちは!おそらくGoogleの自動広告をお使いなのではないでしょうか?

    自動広告は意図しない場所に入り込むことも多々あるので、こればかりはどうしようもないですね。。

    どうしても嫌な場合はディスプレイ広告で任意の場所に広告を貼り付けていって頂ければと。



  • 自動広告、こんなところにも入り込むんですね。
    ありがとうございました!