全ての枠のシャドウ(影)を消す方法をおしえてください。



  • 投稿したとき、トップページに出てくるキャッチ画像とタイトルテキストの周りについているシャドウ(影)や、
    記事ページの文章スペースの周りに付いているシャドウ、
    右サイドカラムの各ウィジットの周りに付いているシャドウ、
    RELATED POSTの各記事リンクの周りに付いていシャドウなど
    全てのシャドウ(影)を消したいのですが、
    消すことは可能でしょうか?

    背景が白色のとき、このシャドウが枠線の役割をしていることは承知していますが、
    背景に色を入れた場合、シャドウを無くしたいと思っています。

    設定によっては、記事部分の枠(シャドウ)を無くしたり、
    右サイドカラムの枠(シャドウ)を無くしたりすることはできますが、
    RELATED POSTの部分など全てのシャドウを消すことはできません。
    背景に色を入れて、角丸の枠を維持しつつ、シャドウのみ消したいと考えています。

    cssに何か記述を加えることで、全てのシャドウをいっきに消したりすることは可能なのでしょうか?
    それともひとつひとつ記述を変更して消していくしかないのでしょうか?

    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @satojin さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    cssに何か記述を加えることで、全てのシャドウをいっきに消したりすることは可能なのでしょうか?
    それともひとつひとつ記述を変更して消していくしかないのでしょうか?

    結論から言うと1つずつ変更していく他ございません。
    もちろん設定で変更できる箇所もございますので全てではないですが、少なくともRELATED POSTとTOPのヘッダー画像はそれぞれCSSでの修正が必要です。

    RELATEDPOSTS等のデザインのカスタマイズの要望を聞きながら対応することは当運営では出来かねますので、@satojin さん自身でCSSなどをカスタマイズしていただくか
    微調整含めて細かくやってもらう場合は、プロにカスタマイズを依頼すると細かく対応していただけると思います。

    お力になれず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



  • @ryota 返信いただきまして、ありがとうございます。
    やはり1つずつ変更していくしかないのですね。
    cssを見ていたら、該当箇所がものすごくたくさんあるみたいだったので、こちらで質問させていただきました。
    もし今後バージョンアップをすることがあれば、「全てのシャドウを無くしたデザイン」を選択できたり、シャドウ無しのテンプレートを適用できたりするようになるとうれしいです。よろしくお願いします。