ビジュアル投稿編集画面では、なぜコピペができないのでしょうか?



  • 他でテキストを書いてからワードプレス にコピペしようとすると(右クリック)テーブルを作るようなものが出てきて困っています。
    わざわざテキストモードのところに行ってコピペするのがめんどくさいし
    色々htmlが書いてあるのですごく行きたくないのです。
    なんか値段が高い割には、すごく使いづらいです。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @TAROBLOG3 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。
    またご不便お掛けし申し訳ございません。

    表題の件の理由ですが、大きく分けて2つあります。

    ①コピペの仕組みや取り込み方がツールによって異なるから
    ②ツールの裏側でHTML等が必ず動いているから

    です。

    これはテーマやプラグインが原因ではなく大元のWordPressの仕様上仕方のないことです。
    うだうだ説明するとテキストツールの説明になるので割愛しますが、
    端的にいうとWordPressと他のツールは違うので、コピペしても必ずしも同じ形で出力されることはないってことです。

    もしそういったことが面倒であれば、

    「WordPress ツール名 コピペ 崩れる」

    などで検索してみると改善方法が見つかるかもしれません。
    直接的な解決には至らないのですが、何卒ご対応の程宜しくお願い致します。



  • わかりました。
    キーボードショートカットにて対処します。
    ありがとうございました。