特定のページだけ見出し変更できない



  • お世話になっております。

    現在固定ページをトップページに設定しており、そのページの見出し(h2のみ)のデザインを変更したいと考えております。

    classやスラッグを指定してCSSを追加すると反映はされるのですが、既存のデザインと組み合わさってしまいます。(style.cssに記述しています)

    外観>カスタマイズ>見出しデザイン設定でチェックボックスで指定している見出しデザインにプラスして指定したCSSが反映されてしまうという形です。

    特定の固定ページのみ、既存のh2デザインを反映させず指定したデザインにする方法をご教示頂けないでしょうか?

    よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3.1−ja
    ご利用のサーバー名 : WordPress
    PHPのバージョン : 7.2.20
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @aruru さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    こちらこそJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    特定の固定ページのみ、既存のh2デザインを反映させず指定したデザインにする方法をご教示頂けないでしょうか?

    こちらの件ですが、独自のカスタマイズに関しては当運営ではお応えすることができません。。
    カスタマイズに関しては皆様各自にお任せしている状況ですので何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

    ただ、おそらく効いているCSSを打ち消すことができれば問題なく表示されるかと思いますので、

    https://qiita.com/kijitora-neko/items/155b1bc499a365ea1e3f

    https://cpoint-lab.co.jp/article/201804/2194/

    こういった記事などを参考に打ち消していただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、何卒ご確認の程宜しくお願い致します。



  • 迅速なお返事感謝いたします。
    またお応えしづらいことをお訊きして申し訳ありません。

    大変参考になりました。ありがとうございます。