firefox等でのスマホ画面表示の不具合表示



  • スマホ画面で起こる不具合表示です

    スマホで記事ページをスクロールしたときに、(最下部に表示されるメニュー)が、画面全体にオーバーレイされて表示されます。

    スマホ実機で確認していますが、
    PC画面でブラウザの表示幅を縮めると同様の表示が確認できます。

    firefox等(ほかIE)でもこのようになります
    cromでは発生しない

    当方のメニュ設定、作成の問題でしょうか? それともテーマが原因でしょうか?

    よろしくお願いします


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.3
    ご利用のサーバー名 : スターサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : win8.1
    ご利用のブラウザ : firefox
    該当サイトのURL : https://acsll.com/2019/04/djebel-clutch-fix2/


  • administrators

    @kozn さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、僕の実機で確認したところ同様の問題は確認できませんでした。
    おそらくブラウザのキャッシュかと思いますので、ブラウザのキャッシュをクリアにしていただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます

    いくつかの環境で試し
    ブラウザキャッシュ等何度も試しましたが、fireroxではやはり出現しています。

    firefoxのエミレーション機能で、数ページ下までスクロールしていくと、メニューが重なって出現しないでしょうか?

    スマホも同様になりますし
    WPのエミレーションでもそうなります
    メニュー作成でオーバーレイ等の設定などあるのかもしれません。

    他のjin使用のページでもサイドバーなどの広告等がオーバーレイで表示されるのをたまに見かけます。

    私の環境だけなのか、他の方でも試していただければ嬉しいです。


  • administrators

    @kozn さん

    こんにちは!りょうたです。
    エミュレーション機能を使わずともSafari,GoogleChrome,FirefoxのそれぞれのブラウザでPC、スマホ両デバイスで確認しても
    いたって表示は正常なのですが。。

    他のjin使用のページでもサイドバーなどの広告等がオーバーレイで表示されるのをたまに見かけます。

    これはキャッシュ系のプラグインの設定が間違っていたりすることがほとんどです。。
    プラグインを何かしら使用している場合は、一度全てのプラグインを停止してだき問題が解消するかご確認いただくのが早いかと思います。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。