他の管理者が編集画面に入るとフリーズする



  • 現在、管理者が3名いるのですが一人は全く問題なく使えます。
    もう一人は編集画面に入るとフリーズして、画面を消すことすらできません。
    一人は新しくパスワードを発行して、ユーザーネームを入れてもログインできないという状態です。
    問題なく使える人のユーザーネームやパスワードを共有してログインしてもフリーズしたり、ログインできないなど同様の症状が起こります。

    ぜひ原因と対策を教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @blogkai さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    https://dekiru.net/article/12306/

    上記記事に書かれているような形でユーザ権限を分けておりますでしょうか?
    もし権限を分けていても問題が起こる場合、以下の方法を試していただけますと幸いでございます。

    ①ログインするブラウザを変える
    ②プラグインを全停止する
    ③ブラウザのキャッシュを全期間削除する
    ④テーマを切り替えてログインし直してみる

    まずは上記をお試しいただき問題が解消するかご確認いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 回答ありがとうございます。

    ログインはできましたが、①~④を試してもフリーズは直りません。
    他にはどのような解決方法があるでしょうか?


  • administrators

    @blogkai さん

    こんにちは!りょうたです!
    ご確認いただきありがとうございます。

    うーん。。
    現状では解決策は思いつかないので、もう少し状況を教えていただけると嬉しいです。

    フリーズというのは画面が真っ白になってしまうってことでお間違いないでしょうか?

    真っ白になる場合、エラーメッセージが表示するようにすれば問題は特定できるかと思います。

    お手数ではございますが、フリーズの状況をスクリーンショット等で詳しくご教示いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。



  • ご回答ありがとうございます。

    画面が真っ白になるわけではないです。
    編集画面はそのままなのですが、編集はおろかクリックすることもブラウザも閉じることもできなくなります。
    ちなみに他のブラウザも閉じれなくなります。
    下のツールバーにカーソルを合わせて、そこから×を押して閉じているような状況です。
    ブログの管理者のユーザーネームやパスワードでも同じような状況です。

    ちなみにインターネットエクスプローラーを使用しています。


  • administrators

    @blogkai さん

    こんにちは!りょうたです。
    なるほど。。
    大変恐縮なのですが、これ以上は当運営ではわからないですね。。

    問題の原因が、OSなのかWordPressなのかがはっきりしないので手当たり次第で探って行くしかないと思います。
    こちらでも同様の問題がないか探してみましたが同じような問題はございませんでしたので。。

    もしくはWordPressの本体のフォーラムに問い合わせてみるのも良いかと思います。

    https://ja.wordpress.org/support/forums/

    お力になれず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。