nonindex設定の仕方



  • 月ごとのアーカイブになぜか大量のスパムリンクが付いてしまったので、これをnonindex設定にしたいのですが、方法を教えていただけますでしょうか。
    All in one SEO packだと簡単に設定できるそうですが、JINとの相性が悪いプラグインということで入れられません。
    またメタタグにコードを挿入する方法についても、素人の為、どこで操作できるのかが分かりません。
    ご教授頂けたら幸いです。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @keiko0530 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    表題の件ですが、noindexにするには子テーマを使って大幅にJINカスタマイズする必要がございますので、当運営では対応致しかねます。
    またnoindexはあまり意味がないように思いますので、

    https://bazubu.com/how-to-use-links-to-your-site-28692.html

    https://homepage-picnic.com/seo/spam-link/

    上記記事などを参考にスパムリンクのへの対応を行い、セキュリティプラグインを導入してサイトを守ることをおすすめいたします。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota

    ありがとうございます。
    その方向で対処いたします。