ボタン設置について



  • お世話になっております。
    固定ページにボタンを設置し、リンクをはろうとしましたがうまくいきません。

    以下のマニュアルを見ると、これは投稿ページですが、執筆画面にカーソルを置いて「+」を押すとありますが、
    固定ページでは表示されませんでした。
    https://jin-theme.com/manual/button-gutenberg/

    そこで、試しにマニュアル通りに投稿ページでやろうとしましたが、「+」ボタンが表示されません。
    0_1574821611830_投稿ページ.JPG

    ちなみに、プラグインの「Classic Editor」もインストールし、有効化済みです。

    どうすれば、マニュアルのように簡単に操作できる画面が表示されるでしょうか?
    お手数をお掛けしますが、大変困っておりますので、はやめにご回答いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.4
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @おりん さん

    こんにちは。りょうたです。
    お使いの記事編集画面はClassic Editorなので該当の記事を参考にしても「+」ボタンは見つかりません。
    参考にしていただいている記事はGutenbergをお使いの方に有効の記事ですので。。

    //GutenbergとClassic Editorの違いについて
    https://haniwaman.com/editor-change/

    まずは上記記事などを参考に「Gutenberg」と「ClassicEditor」との違いなどを理解するとよりわかりやすいかと思います!

    クラシックエディターの場合は以下記事を参考にしていただくとよりわかりやすいかと思います。

    https://jin-theme.com/manual/button/

    https://jin-theme.com/manual/shortcord-button/

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • お世話になります。

    無事、解決しました。
    本当にありがとうございました。