スマホだけ記事内の文字を小さくしたい



  • いつもお世話になります。
    すずと申します。
    お忙しいところ恐れ入りますが、下記質問の件、よろしくお願いします。

    1.記事内の文字の大きさについて
    PCは20px、スマホは16pxにしたいのですが、方法はありますでしょうか?
    20pxはスマホには大きすぎ、16pxはPCには小さすぎます。
    追加CSSに何かコードを入れる方法などあるのでしょうか?

    2.カスタマイズの「記事のデザイン設定」について
    文字サイズXS~XL(PCとスマホ)があり、PCとスマホをキャッシュクリアしてから文字のサイズをいろいろ変えて試しましたが、文字の大きさが変化しているように見えません。文字の大きさというよりは文字の間隔が広がったり、狭まっているように見えます。エディターで記事内の文字の大きさを20pxで投稿し記事を作成した場合、カスタマイズの「記事のデザイン設定」でスマホの文字サイズをXSに設定しましたら、わたしが掲題で希望しましたようにスマホだけ記事内の文字は通常は小さくなるのでしょうか?

    文字の大きさで困っています。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 日本語版 5.2.4
    ご利用のサーバー名 : Xサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.17
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://tokimeki-tabi.com


  • administrators

    @すず さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    こちらこそいつもお世話になっております。

    1.記事内の文字の大きさについて
    2.カスタマイズの「記事のデザイン設定」について

    上記合わせてご説明いたします。
    まずサイト内の記事を確認しましたが、記事の内部におそらく@すず さん自身で追加された「font-size:20px;」のスタイルが全てのテキストに勝手に入り込んでいます。

    まずはこれをなんとかしないことにはJINの機能が使えません。
    JINの機能ではないため、@すず さん自身で何もしていない場合はプラグイン等でフォントサイズを設定していないか確認してください。

    全てのテキストのフォントサイズを修正したら、「記事のデザイン設定」にある記事の文字サイズを設定し確認してみてください。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。