テーマの手動更新で「サイトに技術的な問題が発生しています。」というエラーがでます



  • いつもお世話になっています。

    ながらくテーマの更新通知が来ていないことに昨日(2019/10/21)になって気づき、最新版をダウンロードしてJIN1.610から手動更新しました。
    ですが、更新後のサイトは「サイトに技術的な問題が発生しています。」という表示のみが出る状態になってしまいました。
    プラグインの停止、.htaccessも初期の状態に戻すなど試みましたが、改善しません(PHPはいじっていないです。)

    どのように対処すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.24
    ご利用のサーバー名 : XSERVER
    PHPのバージョン : 7.2.17
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : Chrome、Firefox
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @skkbr さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    ご不便お掛けし申し訳ございません。
    WordPress5.2以上から技術的問題があった際にメールが送られてくる機能が追加されているので、
    WordPressの管理用メールアドレスを確認していただき具体的にどのような不具合が起こっているかご共有いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます。
    メールについては送られてきていませんでした。

    WordPressの再インストール、テーマの再ダウンロードとバックアップからのテーマ以外の復元を試してみたところ、無事にテーマを更新することができました。

    お手数をおかけしました。