フルサイズ投稿の画像が大サイズになる(スマホ)



  • お世話になっております。

    画像(867×1217)をフルサイズでアップロードした時、エディタ画面ではフルサイズ表示なのにスマホのプレビュー・公開記事の表示で見ると大サイズに縮小されてしまいます。
    エディタ画面に戻ってメディア情報を見ると、フルサイズになっています。

    PCでのエディタ・記事表示では、問題なくフルサイズで表示されています。

    そもそもの画像サイズが大きすぎることが問題なのでしょうか?
    ご教示いただけましたら幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.4
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Mac
    ご利用のブラウザ : chromeSafari
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @aet さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    そもそもの画像サイズが大きすぎることが問題なのでしょうか?

    上記ですが、通常では変化する部分ではございませんので、
    何かしらのプラグインが絡んでいることはないでしょうか?

    あまり大きさは関係がないとは思いますので一度ご確認していただけますと幸いでございます。



  • @ryota さん

    ご返信ありがとうございます。

    プラグインを全停止してみても症状は変わらずでした…。
    上記のサイズでもごく少数ですが正常に表示されたものがあったもののそれぞれの関連性が不明だったこと、
    縦横1000px以下にすると正常に表示されたということで、画像自体をリサイズしていこうかなと思います。

    原因が何か不明なままですが、とりあえず様子見してみます。ありがとうございました!