記事一覧でコメント数を表示させる方法



  • お世話になります。
    この度は、最新記事一覧で『現在その記事に付いているコメント数』を表示させる方法について伺いたく、質問させて頂きました。
    jinでは、トップページから記事へのリンク(最新記事一覧)には『カテゴリ・サムネイル・記事名・更新日時』が表示されていますが、これに『現在付いているコメント数』を表示させることは可能でしょうか?
    イメージ的には以下のような感じです。
    0_1571523056474_スクリーンショット (386).png

    最悪、この表示に該当するphpファイルの位置を教えて頂ければ、自分でカスタマイズすることも出来るのかなとも思いますが…。

    何卒よろしくお願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.4
    ご利用のサーバー名 : xサーバー
    PHPのバージョン : 7.2.17
    OS : Windows 10
    ご利用のブラウザ : GoogleChrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @koza さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    コメントの件ですが、表示させること自体は可能ですが
    独自のカスタマイズに関しては皆様各自にお任せしております。

    最悪、この表示に該当するphpファイルの位置を教えて頂ければ、自分でカスタマイズすることも出来るのかなとも思いますが…。

    どのようなデザインにするか分かり兼ねますので憶測にはなってしまいますが、

    jin
    ┗include
     ┗liststyle
      ┗parts

    上記ディレクトリ階層のpartsフォルダ内にある全てのphpファイルを修正していただく必要があるかと思います。
    これ以降はどこにコメントを表示させるかで挿入箇所が変わってくるので、@koza さん自身で確認していただき修正していただければと思います。

    また、以下記事はコメントを取得&表示させる方法が記載されているものになります。
    すでに調べている内容かもしれませんが分かりやすかったのでどうぞ。。

    https://www.imamura.biz/blog/24827

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • JIN運営チーム りょうた 様

    ご返信ありがとうございます。
    該当のphpファイルを修正し、表示させることが出来ました。ありがとうございました。