ヘッダー画像を左端から表示させるようにするにはどうしたらいいか



  • https://dogdog-life.com/のブログのヘッダー画像を左端から右端まで表示させるようにしたいのですが、PC版、スマホ版ともにうまく表示できません。
    ヘッダー画像に画像をアップロードをすると画像が表示されないため、サイトロゴで表示をしているのですがそれが誤りなのでしょうか。
    よろしくお願いします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ドグ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    この度はJINご利用いただき誠にありがとうございます。

    サイトロゴで表示をしているのですがそれが誤りなのでしょうか。

    サイトロゴでは横幅が両端まで行かないような仕様になっているのでうまく表示されないかと思います。
    また、ヘッダー画像がうまく表示されないとのことですが、
    ヘッダーデザインのスタイルによってはヘッダー画像がそもそも表示されないスタイルもあります。

    WordPressの管理画面より「外観」→「カスタマイズ」→「サイトデザイン設定」まで飛んでいただくと
    ヘッダースタイルを選択する項目が見つかるかと思います。

    そこのスタイルに「(ヘッダー画像)」と書かれているものがヘッダー画像が表示されるスタイルですので
    一度そちらを確認していただきプレビューを見ながら設定していただければと思います。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota
    いろいろ試してちゃんと表示できるようになりました!
    初歩的な質問ですみません。
    ありがとうございました!