広告管理でMod Security エラー



  • こんにちは。

    つい最近から、広告管理から広告を入れて、保存しようとすると、Mod Security エラーが表示され、広告を変更することができません。

    英語で、Not Acceptable!
    An appropriate representation of the requested resource could not be found on this server. This error was generated by Mod_Security.
    と出てきます。

    どうすればエラーをなおすことができますか?

    それではよろしくお願いいたします。0_1570566608168_Screen Shot 2019-10-08 at 1.29.44 PM.png


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : Blue Host
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @Yab さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    うーん、、考えられる可能性はいくつかあるのですが、

    まずはお使いのプラグインを全停止していただき問題が解決できるかご確認いただけますでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ご返信いただきありがとうございました。
    その後、プラグインを全て停止にしてみましたが、やはりまだ、広告やHTMLタグを挿入しようとすると、同じMod securityのエラーが出てしまいます。
    ワードプレスが新しいバージョンになった時くらいに、突然このエラーが出るようになりました。
    その前までは、全く問題がなかったので、以前に挿入した広告はそのまま掲示されていますが、広告の数を減らしたく、広告コードを消したいのですが、消してから保存をクリックすると、エラーページに行きます。
    そして、広告管理ページに再度行ってみて、チェックすると、やはり広告コードは消えていないということになっています。

    何か解決法などがございましたら、教えていただけると幸いです。

    それでは宜しくお願いいたします。