「シンプルな表」の改行がうまく表示されない



  • こんにちは。初心者ながら楽しくJINを使っています!!

    早速質問ですが、
    「シンプルな表」であらすじのような文章を書いて改行した場合、改行される時とされない時があります。(この記事だけでなく、他の記事でも)

    エディタ上のビジュアル、テキストともにうまく表示されていても、実際の表示がうまく表示されません。

    何かいい方法があったら教えてください。
    (Classic Editorで記事を書いています)

    ↓ エディタ/ビジュアル
    0_1568532580315_q1.jpg

    ↓ エディタ/テキスト
    0_1568532621689_q2.jpg

    ↓ 実際のサイト
    0_1568532727395_q3.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.2.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : windows 7
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://pandafujin.com/parasite/



  • こんにちは!JINを使っていただきありがとうございます!

    こちらの環境でも確認してみたのですが、なかなか再現まではできず。。
    ただ、何回か試していただくとうまくいくタイプの問題かも知れません。

    問題となっている箇所の表の文章をコピペ→貼り付け→公開

    を何回か試してみてもうまくいかないでしょうか?
    お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。



  • ひつじさん、お返事どうもありがとうございます!

    「コピペ→貼り付け→公開」を10回、ビジュアル、テキストといろいろと試してみたんですが、同じ結果でした...。

    どうしても読みにくくなってしまうので、何かいい方法があると助かるんですが...。



  • @pandaf ご確認ありがとうございます!

    もしかすると、操作している端末やプラグインの影響でしょうか・・・?
    どうしても難しそうでしたらJINの「ショートコード」の「余白」を使ってもらって、程よく余白をとってもらうのも方法の1つかもしれません。



  • @ひつじ さん
    お返事どうもありがとうございます!

    だいたい1段落目が勝手に変わってしまうことが多く、
    テキストエディターで<p>や<br>タグが消えてしまうのが悩ましかったんですが、
    ネットで検索して下のページを参考にやってみたらできました!

    https://bazubu.com/points-about-wp-posting-23780.html
    4. 改行してるのにできていない時の対処方法

    私はTinyMCE Advancedというプラグインで
    ワードプレス内の自動整形を無効にする方法を使ってみました。

    <td>タグの中に<p>タグをいれることで解決したんですが、
    今までなかった<p>や<br>タグの表示が増えて
    テキストエディターが見にくくなってしまいました...。(汗)

    ともあれ、解決しました!!
    相談にのっていただき、どうもありがとうございました!