JINマニュアルのようなトップページにしたいです。



  • お世話になっております。

    JINマニュアルにアクセスし、どのページにいたとしても、上にあるサイトタイトルである「JIN MANUAL」を押しますと、トップページというものなのでしょうか、
    「各カテゴリーと記事の一覧」が出てきますが、そのようにタイトルを押すとカテゴリー一覧が出てくる設定の方法を教えていただきたいです。

    自分のサイトは、今のままですとサイトタイトルを押すと最新記事がズラーと出てきてしまいます。
    大カテゴリーと中カテゴリーの一覧を表示させたいので、JINマニュアルのようにする方法を教えていただけたらと思います。

    自分で色々調べてみたのですが、解決に至らなかったのでこちらで質問させていただきました。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @リー さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    そのようにタイトルを押すとカテゴリー一覧が出てくる設定の方法を教えていただきたいです。

    上記ですが、設定だけでマニュアルページのようなページを作成することはできません。
    いくつか手順がございますので、参考にしていただけますと幸いでございます。

    ①TOPページに表示させる固定ページを作成する
    WordPressの管理画面より「固定ページ」を押し、TOPに表示させる固定ページを1つ作成してください。
    (タイトルやパーマリンクはご自身で設定してください。)

    ②設定した固定ページをTOPに表示させる
    WordPressの管理画面より「表示設定」をクリックすると一番上の項目に「ホームページの表示」というものがあるかと思います。
    デフォルトでは「最新の投稿」にチェックが入っているかと思いますが、
    それを「固定ページ」にすると「ホームページ」と「投稿ページ」のセレクトボックスが選べるようになります。

    ここで、「ホームページ」のセレクトボックスから①で作成した固定ページを選択してください。

    そうするとTOPページに①で作成した固定ページが表示されるようになります。
    (※「変更を保存」をクリックして保存することを忘れないでください。)

    ③①の固定ページで記事一覧等を作成する
    ここからはご自身で記事のリンクを1つずつ取得し、テキストにリンクを貼っていってください。

    ④テンプレートを変更する

    https://jin-theme.com/manual/1-column/

    上記記事を参考にしていただくと記事を1カラムにすることができます。
    公式では760pxの設定していますので全く同じが良ければそちらを選択してください。

    以上で完成です。
    また何かあればご連絡いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • お世話になっております。

    とても細かなご説明ありがとうございました!
    無事に設定することが出来ました!
    本当にありがとうございました!!