ブログカードやトップページのピックアップ記事で「カテゴリー記事」の場合はアイキャッチ画像が表示されないのか?



  • 基本的にカテゴリー記事(カテゴリーで編集できるページ)をインデックス記事として使っているのですが、カテゴリー記事への内部リンクでは、ブログカードは適用されないのでしょうか?
    ブログカードが表示されない理由は確認しました。

    また、カテゴリー記事をトップページのピックアップ記事に設定しましたが、
    アイキャッチ画像が表示されま戦でした。

    カテゴリー記事は他としようが異なるのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.0.3
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : OSX
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://nabeyan01.com



  • こんにちは!

    カテゴリー記事への内部リンクでは、ブログカードは適用されないのでしょうか?

    いいえ適用されます。おそらく設定に何かしらの問題があるのではないかと思われます。

    設定を見直しても解決できない場合、執筆画面のスクリーンショットをいただけますでしょうか?

    また、カテゴリー記事をトップページのピックアップ記事に設定しましたが、アイキャッチ画像が表示されま戦でした。

    こちらも最新版のJINでは、カテゴリーに設定したアイキャッチ画像が反映されるようになっています。
    今一度バージョンをご確認の上、古いものをお使いでしたらアップデートいただければと。



  • ひつじさま。
    返信ありがとうございます。

    ↓執筆画面↓
    https://nabeyan01.com/wp-content/uploads/2019/02/スクリーンショット-2019-02-16-2.35.00.png

    ↓反映されたプレビュー↓
    https://nabeyan01.com/wp-content/uploads/2019/02/スクリーンショット-2019-02-16-2.34.48.png

    このようになっております。個別記事は反映されてカテゴリー記事は反映されておりません。

    カテゴリー記事のアイキャッチ画像はこのように設定されております。

    https://nabeyan01.com/wp-content/uploads/2019/02/スクリーンショット-2019-02-16-2.38.00.png

    テーマのバージョンを確認しましたが、1.8.3でした。



  • ブログカードやトップページのピックアップ記事で「カテゴリー記事」の場合はアイキャッチ画像が表示されないのか?で@ひつじが発言 :

    いいえ適用されます。おそらく設定に何かしらの問題があるのではないかと思われます。

    もし、お手すきのときに、見ていただけるとありがたいです。

    いつもJINを使わせてもらっていて重宝させていただいております。
    ありがとうございます。


  • administrators

    @nabeyan01 さん

    横から失礼します!
    カテゴリ画像の件ですが、おそらく画像サイズに問題があるかと思います。
    現状カテゴリに設定する画像の横幅の最低値は1440px以上となっております。

    ですのでサイズの方を確認した上でご確認いただけますでしょうか?

    また、ブログカードですが、
    記事編集画面の「テキスト」の方でみた場合、
    リンクの初めと終わりに<p></p>が入っていたりしないでしょうか?

    そちらが入っている場合は消していただくと問題なく表示されるかと思います。
    (念の為リンクをショートコードやリンクと離していただけるとより確実かと思います。)

    また、それでも治らない場合以下のような記述が記事編集画面にないか
    ご確認願えますでしょうか?

    <!-- wp:paragraph -->
    <p></p>
    <!-- /wp:paragraph -->
    

    こちらはWordPress5.0以降に導入された「Gutenberg」に使用される段落ブロックのソースコードになります。
    WordPressのバージョンが5.0以降で且つプラグインの「Classic Editor」を使っている場合に
    稀にこういった記述が残りJINの機能が一部使えなくなることもございます。

    こちらも合わせてご確認していただけますと幸いでございます。
    長くなりましたが宜しくお願いします!



  • @ryota さま
    返信ありがとうございます。

    アイキャッチ画像ですが、横幅は1200pxとなっております。
    なのでサイズの件で問題にはなっていないと思われます。

    テキストに関しましても、
    また、同じ条件で個別記事のURLも貼り付けておりますが、問題なくできております。

    <p>〜</p>
    の囲みも周りにショートコードもありませんでした。

    また、同じ条件で個別記事を並べてみましたが、
    個別記事はブログカードが表示されてカテゴリー記事は表示されない状態でした。


  • administrators

    @nabeyan01 さん

    こんにちは!

    >アイキャッチ画像ですが、横幅は1200pxとなっております。
    こちらですが最低値は横幅1440px以上ですのでもう一度ご確認願えますでしょうか?

    再三ではございますが、
    ご確認の程宜しくお願い致します。



  • ブログカードやトップページのピックアップ記事で「カテゴリー記事」の場合はアイキャッチ画像が表示されないのか?で@ryotaが発言 :

    こちらですが最低値は横幅1440px以上ですのでもう一度ご確認願えますでしょうか?

    最低でしたか・・お手数をおかけして申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    ですが、ブログカードの表示には繋がりませんでした。
    なかなか難しそうですね。

    今回はテキストリンクで対応いたします。

    ありがとうございました。