カスタム投稿に、投稿、固定にあるJINデフォルトのTitle,Description,Keyword設定を表示したい



  • カスタム投稿を増やした場合でも、JINのテーマにデフォルトで出ている投稿ページ、固定ぺージの編集時にあるTitle,Description,Keyword設定を表示したいのですが、どのようなカスタマイズを必要になりますでしょうか?


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @bluetag001 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    カスタム投稿で表題の項目を追加して実装するときに考えなければいけないことをざっくりまとめると、

    ①カスタム投稿の追加
    ②カスタム投稿に表題の項目を追加
    ③JIN本テーマの該当箇所(TitleやDescription等)への出力条件分岐の追加

    くらいでしょうか。。
    ②に関しては①の組み方次第で不必要になるかもしれないですが、検証してないのでわかりません。。

    カスタマイズについては、以下記事あたりが参考になると思うのでよければ参考にしてみてください。

    //カスタム投稿の作り方
    https://qiita.com/sola-msr/items/a715f02265acd4864b03

    それとJINデフォルトの各項目の値はjinテーマ内のheader.php等に記載されているので
    関数や値等はそちらから確認していただきますようお願い致します。

    なかなかカスタマイズは大変かもしれませんが頑張ってください!!