モバイルフレンドリーテストについて



  • モバイルフレンドリーテストをしたところ、クリック可能な要素が近すぎるというエラーと、コンテンツの幅が画面の幅を超えていますというエラーが出て来ます。
    修正方法をいろいろ調べたんですが、わからないので教えていただきたいです。
    お願い致します。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.2.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://yamanashimount.com/



  • こんにちは!JINをご利用いただきありがとうございます。

    クリック可能な要素が近すぎる

    「スマホスライドメニュー」などの、クリックできる要素が近いパーツを取り除いていけば解決します(どのパーツが原因なのか明確には特定できておらずすみません。)

    コンテンツの幅が画面の幅を超えています

    「スマホスライドメニュー」「関連記事のスライドデザイン」を利用していると、記事がはみ出しているという認識を受けて発生してしまいます。これらを取り除けば解決します。



  • @ひつじ 返信ありがとうございます。
    「スマホスライドメニュー」は削除しました。関連記事も非表示にするにチェックを入れています。
    lazy loadのプラグインが原因かもしれないという記事を見て、それも削除しました。
    画像の幅も700×700以下に設定しました。(アイキャッチ画像以外)
    それでも解決しないのですが、どうしたらいいのでしょうか?