記事内にGoogleマップや他サイトのURLの挿入するが、更新すると消えてしまう



  • テキストモードでGoogleマップや載せたい公式サイトのURL(おすすめのお店のHPなど)を埋め込み・挿入したいのですが、できません。

    埋め込み・リンクの挿入など、テキストモードできちんとできているのですが、更新ボタンを押すと全て消えてしまいます。
    特定のページだけではなく、どのページでも同様の状況です。

    自分の記事のリンク挿入は問題なく行えます。また、アフィリエイトのリンク(例えばA8さんとか)も問題ありません。

    何か、解決策があれば教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.2.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Googlechrome
    該当サイトのURL : https://diet-slimmama.com/


  • administrators

    @つぼこ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    こちらの方で確認してみたのですが、GoogleMapの埋め込みに関してはiframeのタグを使うことで正常に表示が確認できました。
    外部リンクに関しても作成できましたので考えられる可能性としては、

    ①やり方が間違っている
    ②何かしらのプラグインが干渉している(確認していただいているようなので可能性は薄いかと思いますが。。)

    上記のどちらかかと思います。

    ①に関してですが、具体的にどのようにGooglemapやリンクを挿入しておりますでしょうか?
    ご教示いただけますと幸いでございます。
    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。