TOPページの記事一覧の上に画像リンクを張ることはできますか?



  • こんにちは。TOPページに記事一覧を表示しながら、記事一覧の上に画像リンクを貼りたいのですが可能でしょうか?

    (例)
    TOPロゴ
    【画像リンク】
    記事一覧

    ピックアップでリンクを乗せることもできるのですが、それだと画像表示が小さくなってしまいます。
    600×400くらいで表示させたいです。

    どなたかご教授いただけると助かります。よろしくお願い致します。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @ポポラミーミ さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    うーん、ヘッダー画像にリンクを貼るのはどうでしょうか?

    WordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「ヘッダー画像設定」まで飛んでいただくと、
    「ヘッダー画像のリンク先」という項目が見つかるかと思います。

    そちらにリンクを入れていただければ問題なく思ったような形になるかと思うのですがどうでしょうか?
    お手数お掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。



  • @ryota

    ご返信ありがとうございます。

    サイトロゴを設定しているのですが、ロゴを設定したままヘッダー画像を設定することは不可能(仕様)でしょうか?

    先ほど実践してみたのですがサイトロゴを設定したままヘッダー画像を設定することができませんでした・・・。


  • administrators

    @ポポラミーミ さん

    こんにちは!

    サイトロゴを設定しているのですが、ロゴを設定したままヘッダー画像を設定することは不可能(仕様)でしょうか?

    そんなことはないかと思うのですが、、。。
    もしかしたらですがヘッダー画像は設定されていないでしょうか?
    ヘッダーリンクはヘッダー画像が設定されていないと設定されませんので1度ご確認の程宜しくお願い致します。

    また、ヘッダースタイルでヘッダー画像が表示されないスタイルもございます。
    その場合は1度ヘッダー画像あるスタイルで再度設定していただくとより確実にできるようになるかとおもいます。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。