アドセンスの広告について



  • 広告の管理を使ってアドセンスの関連コンテンツを設定しているのですが、記事に自分でHTMLでアドセンスの広告を貼ると、関連コンテンツが表示されません。
    どうしたらよいでしょうか?
    すごく困っています。このままだと、どの記事も同じ場所にしか広告が表示されないのでCTRが半分くらい落ちました。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : バージョン: 2.060
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @困っている人 さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。
    関連コンテンツの設定以下記事に詳しく書かれておりますのでご参考にしていただけますと幸いです。

    https://www.henaten109.com/entry/adsense-jin/

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • ryotaさん返信ありがとうございます。
    お尋ねしたのは、「広告管理」から関連コンテンツを設定し、記事内に手張りでアドセンスの広告を貼ると、関連コンテンツが表示されないので困っているのです。
    広告管理の使い方はわかっていますが、これと併用して各記事に自分でHTMLでアドセンスを貼っているのですが、競合しているのかわかりませんが、HTMLで貼った広告は表示され、関連コンテンツのみが表示されないんです。
    記事にアドセンスの広告を手張りしないと、関連コンテンツは表示されます。

    というのも、各記事に合わせてアドセンスの場所を変えているので、広告管理からの設定だと全ての記事で同じ場所に広告が表示されるので、使い勝手が悪いんです。


  • administrators

    @困っている人 さん

    こんにちは!
    そうなると今の情報だけでは状況が分かり兼ねますので、
    実際のURLをご共有いただけますでしょうか?
    ※ここに貼り付けるのが難しければ個人的にお送り戴くことも可能ですのでご検討ください。。

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • @ryota 返事が遅くなってすみません。
    例えば、このURLhttps://www.gipsyjazznyumon.com/final は、記事中にHTMLでリンク広告を貼っていまして、目次上と記事下にある広告は「広告管理」で管理している広告です。見られたらわかると思いますが、関連記事が表示されないんですね。
    このページは固定ページで、今は通常の投稿ページの手張りした広告は全て取り除いていますが、通常のページでも関連コンテンツのみ表示されていませんでした。
    他のページ、例えばhttps://www.gipsyjazznyumon.com/entry/all-of-me-lesson は目次下、記事下、関連コンテンツで設定している広告が表示されています。この記事には、記事中にHTMLで広告は貼っていません。
    よろしくお願いします。


  • administrators

    @困っている人 さん

    こんにちは!りょうたです。
    こちらこそご連絡遅くなりました。

    サイトの方を確認いたしましたが、関連記事が表示されていないページ(https://www.gipsyjazznyumon.com/final)でJavaScriptのエラーが大量に発生しております。
    0_1564030980909_スクリーンショット 2019-07-25 14.02.09.png

    エラーを読み取るとなんらかの干渉を受けてGoogleのJavaScriptが正常にロードされていないのが原因です。
    一度全てのプラグインを停止し、広告タグを貼り直し、ブラウザのキャッシュを全期間削除した上で問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます。
    言われた通りに、広告コードを貼り替え、キャッシュ全削除、全プラグイン停止をやってみましたが、やっぱり関連コンテンツだけ表示されませんでした。
    他に方法があれば、教えてください。もしなければ、それはそれで気にしないようにするので、大丈夫です。