ビジュアルエディタが英語表示で「wp-caption」等の不要な物が入ってしまっています



  • 質問1
    ビジュアルエディタを使う際、英語表記になってしまっています。
    マーカー2も表示されていません。

    特に何かした覚えはないのですが、「wp-caption」、
    下の方には「appreach」も入っていて消し方がわかりません。

    2つ目のブログもJINを使っているのですか、そちらの方は日本語で使えています。

    できる事はすべてやったのですが、どうすれば元に戻るのか教えてください。

    1_1560392182754_☆1.png 0_1560392182752_☆.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.2.1
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL :


  • administrators

    @32chan さん

    こんにちは!JIN運営チームのりょうたです。

    表題の件ですが、現状の情報だけでは問題の判別ができないので、

    ①実際のURL
    ②有効化しているプラグイン
    ③PHPのバージョン

    上記を記載の上、再度ご連絡いただけますでしょうか?
    お手数おかけし大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。



  • 返信ありがとうございます。

    ①実際のURL
    https://staygold-4kids.com/

    ②有効化しているプラグイン
    ・AddQuicktag
    ・Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
    ・Autoptimize
    ・BackWPup
    ・Classic Editor
    ・Contact Form 7
    ・Customizer Export/Import
    ・EWWW Image Optimizer
    ・Intuitive Custom Post Order
    ・Jetpack by WordPress.com
    ・Native Emoji
    ・Phoenix Media Rename
    ・PS Auto Sitemap
    ・Pz-LinkCard
    ・Regenerate Thumbnails
    ・Simple Custom CSS
    ・Simple Tags
    ・Table of Contents Plus
    ・TinyMCE Advanced
    ・WordPress Popular Posts
    ・WP Multibyte Patch

    ③PHPのバージョン
    PHP7.2.17

    お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いいたします。


  • administrators

    @32chan さん

    こんにちは!
    詳細をお書きいただきありがとうございます。

    実際のページ等拝見させていただきましたところ、いくつか可能性が考えられますので1つずつご対応していただけますと幸いでございます。

    ①TinyMCE Advancedについて
    こちらを導入されているとのことですが、こちらのプラグインを停止しても問題は解決しませんでしょうか?
    基本的にJINではTinyMCE Advancedの仕組みを利用してショートコードを出力しておりますが、無くても作動するように予め設定されております。

    ですので、一度こちらのプラグインを停止していただき問題が解決するかご確認いただけますでしょうか?

    ②Autoptimizeについて
    こちらですが、Autoptimizeの設定において以下の項目が見つかるかと思います。
    0_1560747558740_スクリーンショット 2019-06-17 13.58.55.png

    上記の「ログイン中のユーザーも最適化しますか ?」にチェックが入っている場合、ログイン中つまり@32chan さんが見ている画面にもキャッシュがかかり
    正常に表示されない可能性がございます。

    ですので、こちらも一度解除するかチェックを外してキャッシュを削除した後、問題が解決するかご確認していただけますと幸いです。

    上記二点をご確認いただき問題が解決するかご確認いただけますと幸いです。



  • ryotaさん本当にありがとうございます。

    一度全てのプラグインを停止した時は変化はなかったのですが、TinyMCE Advancedのみを停止したところ日本語表記に戻りました。

    TinyMCE Advancedがなくても作動することも知らなかったので、本当に勉強になりました。

    お忙しい中原因を探してくださり本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


  • administrators

    @32chan さん

    無事解決できたようで何よりです。
    また何かございましたらご質問していただければ嬉しいです!

    今後ともJINをどうぞ宜しくお願い致します。。