サイトのディスクリプションが書き換えられない



  • トップページのプロフィールに載せているディスクリプションを、書き換えたいのですが更新されないので、困っています。

    https://jin-theme.com/manual/title/
    のマニュアル通りに、
    「カスタマイズ」>「サイト設定」>「ディスクリプション」
    の欄を書き替えて公開を押しているのですが、変わりません。

    Wordpressの「設定」>「一般」には、
    サイトのタイトルとキャッチフレーズのみで、「ディスクリプション」を入力するところはないようなのですが、どこか変える必要があるところがありますか?

    サイト開設当初から、ずっと直したかったのですが、いつまでたっても直すことができないので、質問させていただきたく投稿しました。

    よろしくお願いいたします!


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.2.1 (jin-child テーマ)
    ご利用のサーバー名 : スターサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.2.6
    OS : windows10
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://honeytaste.me


  • administrators

    @Jude さん

    いつもお世話になっております。
    りょうたです!

    ディスクリプションの件ですが、こちらの方で確認いたしましたところ正常に読み込みは完了しておりました。

    https://jin-theme.com/manual/title/
    のマニュアル通りに、
    「カスタマイズ」>「サイト設定」>「ディスクリプション」
    の欄を書き替えて公開を押しているのですが、変わりません。

    上記ですが、ディスクリプションの確認をどのように行なっておられますでしょうか?
    僕が確認したのは、「SEOチェキ」というツールと実際のブログページのソースコードから記載されているのを確認しております。

    上記お手数ではございますが、ご教示いただけますと幸いでございます。
    宜しくお願い致します。



  • @ryota ご返信ありがとうございます。

    はい、たしかにseoチェキで確認すると、入力したとおり、表示されているのですが、、

    たぶん、わたしが勘違いしているんだと思いますが、

    直ってないのは、トップページのプロフィールの紹介文です。

    ブログをひらくと、
    https://honeytaste.me

    「Kiwi年下パートナーと二人暮らし、ニュージーランド在住のアラフィフ女子です。海外留学・職探し・英語についてご紹介します」

    とありますが、カスタマイズのサイトディスクリプション設定は、
    「Kiwi年下パートナーと二人暮らし、ニュージーランド在住のはにかのブログ。アラフィフ女子が、海外留学・パートナー探し・英語についてご紹介します」

    と微妙に変えてあります。

    わたしは、ここを変えればトップページのプロフィール説明も変わると思っていたのですが、違うのでしょうか?

    スミマセン、ほかに、変えられる場所が見つからなくて…

    どうすれば「トップページのプロフィール説明」を変えられるのか、教えていただけると幸いです。

    宜しくお願いいたします。


  • administrators

    @Jude さん

    こんにちは!
    なるほど、合点がいきました!!

    プロフィールの紹介文はディスクリプションでは変わらないですね。
    WordPressの管理画面より「外観」→「ウィジェット」まで飛んでいただくと
    「サイドバー」というウィジェットエリアに「プロフィール」というウィジェットが入っているかと思います。

    僕の場合こんな感じで入ってます!
    0_1559536314336_スクリーンショット 2019-06-03 13.31.36.png

    そこをクリックしていただくと、プロフィール名や説明文を入力する項目が出てきますので、
    そちらを変更していたき「保存」していただくと問題なく変更できるかと思います!



  • この投稿が削除されました!


  • @ryota お世話になります。

    ありがとうございます!
    ワードプレスの外観画面に、プロフィール編集があったんですね!

    最初に設定したはずなのに、完全に忘れていました。
    ほんとう、理解不足ですみません。

    無事文言を編集することができました!
    ありがとうございました~‼