503エラー



  • JINデザインを着せ替えしたく、
    スタイルをダウンロード→ Customizer Export/Importのインストール有効化
    管理画面「外観」>「カスタマイズ」のページに行き
    ファイル選択→ボックスチェック→インポートをクリックすると503エラーのページ(添付画面)になります。

    Customizer Export/Import以外のプラグインを全停止しても同様
    1日待っても同様
    キャッシュクリアしても同様です。

    解決方法を教えていただけましたら幸いです。0_1684350123445_スクリーンショット 2023-05-17 23.01.47.png

    0_1684349744737_スクリーンショット 2023-05-17 18.42.09.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.2.1 (jin-child テーマ)
    ご利用のサーバー名 : conoha
    PHPのバージョン :
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL :



  • @oli さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    サイトは立ち上げたばかりですか?

    また、サイト自体はアクセスできる状態でしょうか??
    (念の為、実際のサイトのURLをお知らせいただけますと幸いです)

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • この投稿が削除されました!


  • @tsu_

    返答ありがとうございます。

    こちらが実際のサイトになります。
    https://www.sekawata.com/

    サイト登録は数日前にしております。



  • @oli さん

    URLありがとうございます!

    立ち上げたばかりの状態のようですね。。

    念のため、いくつか試していただきたいのですが...
    ●テーマの再インストール
     - こちら参考記事です→ https://yanomakoto.com/wordpress-theme-update

    ●別のブラウザで試してみる
     - Chrome をお使いのようなので Safari など
    (その際に別のデザインファイルを使用→demo11以外)

    503エラーはサーバー側の要因で起こる場合が多いので関連性は低いと思いますが、
    検証いただけますと幸いです。

    ※検証する際は、最初に検証いただいた時のように
    Customizer Export/Import 以外のプラグインは停止させておいた方が良いかもしれません

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • @tsu_

    提案ありがとうございます。
    ●別のブラウザで試してみる
     - Chrome をお使いのようなので Safari など
    (その際に別のデザインファイルを使用→demo11以外)

    ⇨こちらの方法で可能でした。demo3をダウンロードしてインポートしたところ着せ替えができました。
    同様にSafariにて今一度ダウンロードしたdemo11を試したところ503エラーが発生しました。

    この場合はdemo11のファイルに不具合があると考えてよろしいのでしょうか?
    できればdemo11でサイトを作っていきたいと思っております。



  • @oli さん

    検証ありがとうございます!

    ⇨こちらの方法で可能でした。demo3をダウンロードしてインポートしたところ着せ替えができました。

    Safari だと大丈夫なんですね。。。

    同様にSafariにて今一度ダウンロードしたdemo11を試したところ503エラーが発生しました。

    この場合はdemo11のファイルに不具合があると考えてよろしいのでしょうか?
    できればdemo11でサイトを作っていきたいと思っております。

    その可能性も考えていたのですが、
    こちらの環境下でdemo11をインポートした感じだと問題なさそうでした。

    Safariでdemo11を試していただいた時は、改めてファイルをダウンロードしましたか??
    あるいは、最初にダウンロードしておいたdemo11ファイルでしょうか??



  • @tsu_
    返答ありがとうございます。

    ダウンロードしていたdemo11のファイルを削除して今一度ダウンロードして試してみましたがエラーとなります。
    海外からアクセスをしているのですが、それも何か関係していますでしょうかね?



  • @oli さん

    海外からアクセスをしているのですが、それも何か関係していますでしょうかね?

    以前、着せ替え機能ではありませんが、海外からのアクセスで
    一部の機能が上手く動かないユーザーいましたね。。

    ↓ のこちらの記事を参考に試してみるのも良いかもしれません!
    https://kmy.website/conoha-wing-oversea-blog

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • @tsu_
    今回は他のスタイルで作成をしていきます。
    ありがとうございます。



  • @oli さん

    今回は他のスタイルで作成をしていきます。
    ありがとうございます。

    こちら承知いたしました!
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    ※こちらのトピックは一度「解決済み」とさせていただきますが、
    何かありましたら、再度トピックを立てていただければと思います!