デザインのダウンロードとインポートが出来ません。



  • 0_1681659242647_2023-04-16 (2).png

    デザインを手順通りに何度も試しましたが、ダウンロードが出来ません。PC上には「jin-demo-10」というファイルがありますが、試しにインポートをすると画像のようなエラーが表示されてしまいます。


    WordPressのバージョン : 6.2
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @kajikaji0903 さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    背景色などが付いているので、デザインは反映されていそうですね。。。

    エラーコードについては、 ↓ のトピックで同じ内容を扱っているので一度ご覧いただければと思います。
    https://jin-forum.jp/topic/4781/ヘッダー下のエラーコードについて

    マニュアルにも書かれている、管理画面「外観」>「カスタマイズ」の
    「トップページ設定」の中のカテゴリー IDを確認いただきたいです!
    (存在しない ID が入っていたら、削除してみてください)


    あともう1点、現状ですとサイドバーのデザインが反映されていないので、
    プラグインの「Classic Widgets」を入れてみていただけますか??

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • デザインのダウンロードとインポートが出来ません。で@tsu_が発言 :

    Classic Widgets

    0_1681725149704_2023-04-17 (2).png

    ご回答いただきまして、ありがとうございます!いただいた内容をしたところ、エラーコードが消えました。ただ、他部分が反映されていないようです。
    デザインをダウンロードした際に「〇〇.dat」の形式になっていないので、うまくダウンロードが出来ていないようです。
    全くの初心者で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。



  • @kajikaji0903 さん

    画像ありがとうございます!

    反映されていない部分を確認させていただきたいので、
    実際のサイトのURLをご共有いただけますか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん
    ご回答ありがとうございます。
    下記URLとなります。
    お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。
    https://osharepo.com/



  • @kajikaji0903 さん

    URLありがとうございます!

    拝見した感じですと、デザイン自体は反映されていそうなので、
    別途で設定が必要な部分を整えて行きましょう!

    サイドバーは前回お伝えさせていただいた、プラグインのClassic Widgetsを入れつつ、
    管理画面「外観」>「ウィジェット」ページで、↓の画像のように作ってみてください。
    (もともと有るものは削除してもらっても大丈夫です)

    0_1681860006746_スクリーンショット 2023-04-19 8.15.44.jpg


    他には、こちらのマニュアル記事の下の方にも書かれているのですが
    https://jin-theme.com/manual/kisekae/
    記事に関連する部分は少し調整が必要になってきます。。

    まずは、4つくらいテスト記事を作りつつ、
    カテゴリーを用意するのがわかりやすいかもしれません!

    0_1681859934572_スクリーンショット 2023-04-19 8.12.34.jpg

    ↓ 上記画像の枠部分のマニュアルページです

    https://jin-theme.com/manual/pick-up/

    https://jin-theme.com/manual/contents-magazin/

    まずはこのあたりまでお願いできますでしょうか??
    わからない点があれば聞いてくださいね!

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • ご返信いただきまして、ありがとうございます。
    サイドバーは編集しましたので、その他教えていただいた通りにやってみます。