プログラインについて



  • ワールドプレスを始めて6ヶ月でcocoonのテーマからJINのテーマに最近購入しました。
    プログラインはこれだけ入れば大丈夫ということで、その通りにしたのですが、セキュリティーのプログラインをやめてしまい、不正にアクセスがあり、URLが変更されてしまいました。
    サイトの復活させた方がいいのか、新たにドメインを購入した方がいいのかお聞きしたいです。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @ヒロロ さん

    こんにちは!

    プラグインの話でお間違いないでしょうか??

    不正にアクセスがあり、URLが変更されてしまいました。
    サイトの復活させた方がいいのか、新たにドメインを購入した方がいいのかお聞きしたいです。

    申し訳ありません、、、現状が把握できていない事に加え、
    不正アクセスなどに関しては当フォーラムでは対応が難しいです。

    ↓ こちら WordPress のサポート記事です。
    https://ja.wordpress.org/support/article/faq-my-site-was-hacked/
    (右上の検索窓に 不正アクセス と入力して検索をかけると
     不正アクセスに関するトピックが出てきます)

    こちらの記事も参考になるかもしれません。
    https://wpmake.jp/contents/security/security/restoration/

    直接的な解決にならず恐縮ですが
    ご確認よろしくお願いいたします!