数年前にJINを購入した者です
-
パソコンを数ヶ月前に買い替えたのですが、JINのzipファイルを移行するには、どうしたらですか?
JINの公式ページには、パソコン買い替えても、再度ダウンロードできるという記載がありましたが・・・。
やり方がわかりません。
WordPressのバージョン :
ご利用のサーバー名 :
PHPのバージョン :
OS :
ご利用のブラウザ :
該当サイトのURL :
-
@山本けんた さん
こんにちは!
表題の件ですが、購入時に届いているメールにダウンロード用のURLが貼られているかと思います。
ダウンロードURLやパスワードなどが分からない場合は、以下のアドレスに
「購入時に使用したメールアドレス」と「クレジットカードの下四桁」を記載の上、
再ダウンロード・パスワード再発行依頼の旨を書いたメールをお送りいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします!
-
この投稿が削除されました!
-
@tsu_ さま
無事に購入時のメールから、再ダウンロードできました。
MacBookを使っているのですが、ダウンロードしたら、「jinファイル」を圧縮して「jin.zip」にして、テーマにインストール!という手順で合っていますか?
ありがとうございます。続けての質問になります。
次は、次はJINの着せ替えができないのですが・・・
「Customizer Export/Import」というプラグインを入れて、「JIN demo 7」をインポートすると
「設定のインポート中にエラーが発生しました。その設定は現在のテーマ用ではありません。」と表示され、着せ替えができません。
どういった原因がありますか?
JINのバージョンが「2.730」なのですが、それと関係していますか?(何回ダウンロードしても、最新の「2.731」バージョンにならない)
-
@山本けんた さん
無事に再ダウンロードできたとのことで良かったです!
MacBookを使っているのですが、ダウンロードしたら、「jinファイル」を圧縮して「jin.zip」にして、テーマにインストール!という手順で合っていますか?
そうですね、その流れで問題無いと思います。
⠀Customizer Export/Import」というプラグインを入れて、「JIN demo 7」をインポートすると
「設定のインポート中にエラーが発生しました。その設定は現在のテーマ用ではありません。」と表示され、着せ替えができません。
どういった原因がありますか?着せ替えはこちらのマニュアルページの流れで作業されていますか??
https://jin-theme.com/manual/kisekae/バージョンが 2.730 でも問題なく着せ替えできるはずなのですが。。。
ご確認よろしくお願いいたします。
-
@tsu_ さん
https://jin-theme.com/manual/kisekae/
こちらとまったく同じ手順でやってますが、やはりインポートできないようです。
-
-
@tsu_ さん
よろしくお願いします。
-
@tsu_ さん
-
@山本けんた さん
画像ありがとうございます!
現状では原因が分からないですね。。。
デモサイト7以外のファイルでも同じようにエラーが出るかご確認いただけますか??
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
-
@tsu_ さん
やはり同じく、インポートできませんでした。そして、もう一つ気になる点が出てきました。
テーマカラーは本来、ウィジェット(?)部分のカラーと同じになるはずですが、カラーが反映されていないようです。
それ以前に、ウィジェットの見栄えが崩れているのが気になります。
ここがもしかして、着せ替えデモをインポートできない理由かも??ウィジェットが崩れているのを直すには、どのような方法がありますか?
本当にいろいろと手間をかけさせて、申し訳ございません。
-
@山本けんた さん
やはり同じく、インポートできませんでした。
こちらについては、JIN や WordPress を再インストールしてみるのも良いかもしれません。。
⠀
⠀テーマカラーは本来、ウィジェット(?)部分のカラーと同じになるはずですが、カラーが反映されていないようです。
現在ウィジェットに表示されているブロックを一度削除して
新しくブロックを追加するとどうでしょうか??それで上手く行かない場合は
プラグインの「Classic Widgets」を試してみていただけますか。よろしくお願いいたします!
-
@tsu_ さん
ウィジェットは無事に直りました!ありがとうございます。
子テーマをアップロードしたんですが、次のようなメッセージが出てきて、うまく反映されないみたいです。
これを解消するにはどうすればよろしいでしょうか?
-
-
@山本けんた さん
ウィジェットは無事に直りました!ありがとうございます。
ご報告ありがとうございます!
⠀
⠀子テーマをアップロードしたんですが、次のようなメッセージが出てきて、うまく反映されないみたいです。
これを解消するにはどうすればよろしいでしょうか?(子テーマではない)JIN を既にインストールしているのに、
「親テーマが見つかりません」と出ているという事ですよね??前回のこちらからの投稿でテーマの再インストールの話を
お伝えしておりましたが、こちらは試された形でしょうか??ご確認よろしくお願いいたします!
-
@tsu_ さん
そうです。
なぜかJINを既にインストールしているのに、親テーマが見つからないと出てきます。
これが、着せ替えできない原因と関係しているんでしょうか?jinテーマの再インストールはやりましたが、効果なしでした。(数回やりましたが、ダメでした)
コノハウィングでWordPressの再インストールはまだ試していません。
いまいちやり方がよくわからなくて・・・(調べたんですが、難しくて・・・)
-
@山本けんた さん
テーマの再インストールの検証、ありがとうございました!
WordPress の再インストールについてですが、
conoha さんのこちらページの https://support.conoha.jp/inquiry/
「サービスから探す」から辿っていくと再インストールの案内が出てくると思います。
(ConoHa WING → WordPress関連 → 再インストール)既に記事をいくつか作成しているのであれば、適宜バックアップを取った方が良いかもしれません。
よろしくお願いいたします!