投稿した記事を管理画面で検索(絞り込み)すると画面が真っ白になる



  • 表題の通り急に既存記事が検索できなくなりました。
    プラグインを全て停止しても変化なく、エックサーバーのエラーログにも特にエラーがなく、デバッグモードでもエラーは出ていません。

    そしてよく見てみると以下の通り日付・カテゴリーの絞り込み、そして投稿の検索すると画面が真っ白になるようです。(当該サイトのURLは投稿の検索を行った際のURLです。)

    何か解決策はないでしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

    0_1665627902802_スクリーンショット-2022-10-13-11.19.19.jpg


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.0.2
    ご利用のサーバー名 : エックスサーバー
    PHPのバージョン : PHP7.4.28
    OS : Mac10.15.6
    ご利用のブラウザ : Firefox
    該当サイトのURL : https://blog.webproduct-lab.com/wp-admin/edit.php?s=テスト&post_status=all&post_type=post&_wpnonce=55ec45a1eb&_wp_http_referer=%2Fwp-admin%2Fedit.php&action=-1&m=0&cat=0&paged=1&action2=-1



  • @yuuki さん

    こんにちは!
    スクショありがとうございます。

    こちらの環境下で以下の条件で検証してみたのですが、
    症状を再現できていない状況です。。

    ●WordPressのバージョン : 6.0.2
    ●JINのバージョン:2.731
    ●PHPのバージョン : PHP7.4.28
    ●ブラウザ : Firefox(Chrome、Safariでも問題無し)

    一度、デフォルトテーマにして変化があるかご確認いただけますか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • ご確認ありがとうございます。
    テーマも変更してみましたが改善されませんでした。(もちろんキャッシュも削除してみました。)



  • @yuuki さん

    ご連絡ありがとうございます!

    テーマも変更してみましたが改善されませんでした。(もちろんキャッシュも削除してみました。)

    となると、WordPress 本体側の話かもしれませんね。。
    WordPress の再インストールはお試しになりましたか??

    よろしくお願いいたします。



  • ありがとうございます。
    先ほど再インストールしてみてもダメでした。

    ちなみにひとつのドメインと2つのサブドメインで計3つのブログを管理しており、テーマやプラグインなどの環境はだいたい同じ、そしてなぜか同じタイミングでこの現象になりました。

    ということはサーバーに原因があるのでしょうか?(負荷を下げるなど)



  • @yuuki さん

    検証ありがとうございます。

    そうですね、、、
    ⠀●デフォルトテーマで症状が出ない
    ⠀●エラーも出ていない
    ⠀●症状が出る前に特に作業をしていない
    となると、サーバー側の可能性も無くはないと思います。。

    特に独自カスタマイズ(functions.phpに追加記述など)はされていないですよね??

    よろしくお願いいたします。



  • @tsu_
    現在子テーマを使用していて、そのfunctions.phpにタグの最大数を増やすなど多少のカスタマイズは追記していますが、今回の症状に関係のあるほど大きな修正は行っていません。

    そう言えばこの症状が起きる前、既存の記事にタグを追加したんですが、関係ないですよね?(追加したのは100記事未満、現在2445記事ある状態です。)

    また、正常の絞り込みを行った時との差分がこちらになるんですが、何か参考になりませんか?
    &_wpnonce=55ec45a1eb&_wp_http_referer=%2Fwp-admin%2Fedit.php

    さらに気が付いたんですが、「HTMLタグ設定」のページも真っ白になっているようです。



  • @yuuki さん

    そうですね、、エラーが出ていないという事もあって
    現状では原因が分からないです。。

    カスタマイズが関係しているかは、

    ●カスタマイズを削除
    ●プラグインの全停止
    ●デフォルトテーマ

    の状態で検証すると分かりやすいかもしれません。

    よろしくお願いいたします。