スマホの画面のみファビコンが表示されない



  • こんにちは、お世話になります。
    512×512のPIN画像を使いファビコンの設定を行ったのですが、スマホサイトのみファビコンがJINのファビコンのまま変わりません。
    PC画面では本番環境、WPログイン画面共にファビコンはすぐに指定のものに切り替わりました。
    スマホでサファリを開きブックマーク登録画面を開くと指定のファビコンに変わっています。
    クローム、サファリ共に検索結果画面のファビコンがJINのものから変わりません。
    0_1662106931820_sumahogamen.jpg

    ファビコン設定は、
    「外観」→「カスタマイズ」→「サイト基本設定」→「サイトアイコン」から、512 × 512ピクセルのPNG画像をアップしました。

    過去の質問の、(https://jin-forum.jp/topic/3022/検索結果にファビコンが表示されない/7)
    症状が似ていると思い、オンライン変換でPNG画像の拡張子を.icoに変換した画像のアップロードを試みました。
    (変換サイト:https://convertio.co/ja/png-ico/)
    しかし、"このファイルタイプをアップロードする権限がありません"と表示され、ico拡張子の画像自体がアップできません。

    0_1662106957227_kengenn.jpg

    調べてみたら、ユザー権限によってアップロードできる拡張子とそうでないものがあるようですが、管理者ならデフォルトでicoはアップロードできるとありました。
    ※私の権限は管理者です(この1つしかユーザー登録はないです)

    以下、有効化しているプラグインです。
    全停止してみましたが、変化ありませんでした。
    AddQuicktag
    Autoptimize
    BackWPup
    Blog Floating Button
    Broken Link Checker
    ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
    ConoHa WING 自動キャッシュクリア
    Contact Form 7
    Customizer Export/Import
    Edit Author Slug
    Invisible reCaptcha
    Redirection for Contact Form 7
    Rich Table of Contents
    Search Regex
    SiteGuard WP Plugin
    WP Multibyte Patch
    XML Sitemap & Google News

    Google サーチコンソールも、ちゃんとできているのか自信はないですが、
    サイトをいくつか参考にしながら登録してみました。
    サイトURLを登録し「登録に成功しました」のようなメッセージは出ました。
    登録から1カ月ほどたつかと思いますが、変化ないです。

    どうしたらスマホ画面にもファビコンが表示できますでしょうか?
    お手数ですがご回答いただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。



  • @kaede さん

    こんにちは!
    画像やプラグイン一覧のご共有ありがとうございます。

    こちらでも確認させていただきたいので、
    実際のサイトのURLをご共有いただけますか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。



  • @tsu_
    こんにちは、お世話になります。
    早速のご連絡、ありがとうございます!

    windowsのバージョン等と共に記載したつもりが、
    一度編集した際に消えたようです。失礼いたしました。

    以下、サイトURL等です。お手数ですがご確認をよろしくお願いいたします。

    ✓マニュアル確認済み
    ✓キャッシュクリア済み
    ✓プラグイン全停止した
    WPのバージョン: 6.0.2
    サーバー名:ConoHa WING
    PHPのバージョン:7.4
    OS:Windows10 Pro
    利用しているブラウザ:chrome
    サイトURL:https://www.odayakamind.online/



  • @kaede さん

    情報の共有ありがとうございます!

    サイトを拝見した感じですと、ファビコン関連のコードは
    問題なく表示されているように見えますね。。

    もう少し時間を置くか、サーチコンソールの「URL検索」で
    いろいろと試してみるか、という感じでしょうか。
    (解決に繋がるかは何とも言えませんが.....)

    こちらの記事が参考になるかもしれません ↓
    https://growthseed.jp/experts/seo/searchconsole-urlcheck/

    ご参考になりましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。



  • ご回答ありがとうございます。
    また、参考サイトもありがとうございました。
    もう少し待ってみることにします。
    ありがとうございました。