カレンダーに関して



  • 質問失礼します。
    カレンダーをサイトの中に作りました。
    現状、グローバルナビゲーションの位置にカレンダー(名称はアートカレンダーです)の表記があります。
    https://art-house-jp.com/

    それでもいいのですが、欲を言えば、ピックアプの位置からカレンダーのページに行けるようにしたいです。

    新しいカテゴリーを作り、ピックアップにカレンダーのページへ飛ばせるような設定があるんかと試したのですが、自分がやったがりではできませんでした。

    端的に自分が何をやりたいかと言いますと、
    現状あるピックアップ(4つ)の一つをクリックすれば、カレンダーのページに行けるようにしたいです。

    0_1659178094164_スクリーンショット 2022-07-30 19.47.45.png

    プラグインは、The Events Calendar を使っています。

    よろしくお願いします。
    説明不足でした、お訊ねください。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://art-house-jp.com/



  • @arthouse さん

    こんにちは!
    URLと画像ありがとうございます。

    カレンダーのページは固定ページで作っている形ですよね??
    であれば、ピックアップコンテンツに設定すれば飛べるようになると思うのですが。。。

    こちらのマニュアルページが参考になるかもしれません。
    https://jin-theme.com/manual/pick-up/

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_

    カレンダーのページは、固定ページではなく、イベントページです。
    0_1659245707585_スクリーンショット 2022-07-31 14.34.55.png



  • @arthouse さん

    画像ありがとうございます。

    おそらく「イベントページ」というのはThe Events Calendar導入による項目かと思います。。
    こちらについてはプラグインの話になってしまいますね。。

    イベントページはピックアップ用のメニュー追加できない形でしょうか??
    以下の記事の「イベント画面へのリンクをメニューとしてブログに表示」という目次の内容が参考になりそうです。
    https://www.javadrive.jp/wordpress/plugin-list/index26.html

    ご確認よろしくお願いいたします。



  • @tsu_
    ご確認ありがとうございます。
    そうなんですよね。メニューはできるのですが、イベントページはピックアップ用のメニュー追加できないです。。。。

    ありがとうございました。



  • @arthouse さん

    そうなんですよね。メニューはできるのですが、イベントページはピックアップ用のメニュー追加できないです。。。。

    そうでしたか。。
    通常の固定ページであれば追加できるのですが、イベントページというのは標準の仕様ではないので
    ピックアップコンテンツの設定上、想定されていない概念かもしれません。。

    お力になれず申し訳ありません。
    ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    恐縮ですが、こちらのトピックは一度「解決済み」とさせていただきますので
    また何かありましたら、新規トピックにてご相談いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)