JINの各種アイコンが表示されません



  • JINのテンプレートに、子テーマを入れて活用しております。
    子テーマを入れない状態の場合はアイコンが表示されますが、
    子テーマを入れた状態では、アイコンがほぼ表示されません。
    対処方法があれば教えて頂きたいです。

    現在分かっている範囲では、以下のアイコンが出ない状況です。
    ・SNS(リンク設定済み)
    ・サイドバーのアイコン
    ・トップへ戻るボタンのアイコン

    また、大元のテーマファイルと、子テーマファイルで
    同じアイコンのショートコードを入れていることを確認しております。
    アイコンのショートコードについて、競合すると表示されないなどありますか?

    以上となります。
    どうぞよろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 6.0.1
    ご利用のサーバー名 : カラフルボックス
    PHPのバージョン : 不明
    OS : Windows
    ご利用のブラウザ : googlechrome
    該当サイトのURL :



  • @yanagihara さん

    こんにちは!
    詳細のご共有ありがとうございます。

    こちらのサイトは子テーマで独自カスタマイズされている状態でしょうか??
    親テーマのCSSファイルが無かったり、別途でCSSファイルが書かれているように見えるのですが。。。

    ご確認よろしくお願いいたします。



  • @tsu_さん
    ご回答ありがとうございます。

    JINの各種アイコンが表示されませんで@tsu_が発言 :

    こちらのサイトは子テーマで独自カスタマイズされている状態でしょうか??
    親テーマのCSSファイルが無かったり、別途でCSSファイルが書かれているように見えるのですが。。。

    ⇒子テーマは独自カスタマイズしております。
    提携先にカスタマイズを依頼したため、すべてを把握できておらず恐縮です。

    仰っているように、CSSファイルが異なるため、アイコンが表示されないのでしょうか・・・。
    初心者で申し訳ございませんが、何か解決方法がございましたら教えて頂けると幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。



  • @yanagihara さん

    ⇒子テーマは独自カスタマイズしております。
    提携先にカスタマイズを依頼したため、すべてを把握できておらず恐縮です。
    仰っているように、CSSファイルが異なるため、アイコンが表示されないのでしょうか・・・。

    なるほどですね。。
    CSSが直接的な原因になっているかは現時点では何とも言えません。。

    最近あったアイコンが表示されない事例では
    親テーマを再インストールする事で症状が解決した方が居ました。

    親テーマの再インストール方法はこちらの記事が分かりやすいと思います。
    https://yanomakoto.com/wordpress-theme-update/

    ただ、カスタマイズがどのようにされているか、こちらでは把握しきれないので
    再インストールを試される際は、バックアップを取るだけでなく、
    提携先にもろもろ確認した方が良いかと思います。。

    よろしくお願いいたします!



  • @tsu_ さん
    ありがとうございます。
    やはり、なんとも言えない部分がありますよね。

    具体事例を教えていただきありがとうございます。
    親テーマの再インストールを試したうえで解消されない場合は、
    提携先にも確認してみます。

    早々にご回答くださり、ありがとうございました!!



  • @yanagihara さん

    どんな形でカスタマイズされているか分かりませんので、
    親テーマ再インストールの前に提携先に確認した方が良いかもしれませんね。。

    お力になれず申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



  • @tsu_ さん
    先日はありがとうございました。
    カスタマイズ元の提携先に確認し、
    アイコン表示について解決しましたのでご報告いたします。

    原因は、子テーマのディレクトリ内に
    親テーマのフォントファイルが複製されていないことでした。

    ※子テーマ内のディレクトリ内にて
    フォントファイルを複製したところ、
    問題なく表示されるようになりました。

    このたびは、色々とお力添えを頂きありがとうございました。



  • @yanagihara さん

    ご報告ありがとうございます!
    無事に解決されたようで安心しました。。

    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)