スマホで記事を開くことができません。パソコンでは開くことができます。



  • スマホで記事を開くことができません。
    パソコンでは開くことができます。

    該当URL
    ■https://like-cars.com/2022/04/26/roadstar-buy-regret/

    ■現象
    画像のように記事が切れてしまい、数秒後に2枚めの画像が表示される。0_1657429463024_IMG_2135.PNG
    0_1657429476089_IMG_2137.PNG
    ■調べたこと、予想される原因
    下記記事から、テーマの問題であることがわかりました。
    https://mono96.jp/wordpress/know-how-wordpress/43446/
    ■行ったこと
    ・safariのjavascriptを消したところ、記事が正しく表示されました。
    ・記事が重いのが原因だと思い試しに文章を9割削除して更新してみました。しかし更新された内容も変更されていなく、同じように記事の途中で切れていました。
    ・テーマをデフォルトのtwentyに変更すると、記事が表示されました。

    他にも同じ現象が起きている記事があります。

    jinで上記記事のような設定をするにはどうしたら良いのでしょうか?


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 6.0
    ご利用のサーバー名 : ロリポップ
    PHPのバージョン : 7.4.12
    OS : mac
    ご利用のブラウザ : safari,chrome
    該当サイトのURL : https://like-cars.com/2022/04/26/roadstar-buy-regret/



  • @takahashi さん

    こんにちは!
    情報共有と検証ありがとうございます。

    PC側でもエラーが出ていますので、
    1つずつエラーを消して行った方が良いかもしれません。。

    こちらの記事を参考に自動広告の設定についてご確認をお願いいたします!
    https://wordpress.vogue.tokyo/onlyone-ad

    よろしくお願いいたします。



  • こちら、確認したところ
    ・ヘッダー
    ・広告管理上のアドセンスタグ内
    ・フッター
    の3つで、自動広告コードが複数貼ってあったことを確認しました。

    従って、下記の2点を行いました。
    ・広告管理上の1つのみ、自動広告コードを残す。
    ・それ以外の自動広告コードは削除。
    ・アドセンスページの、自動広告のチェックを外す。

    しかし、同じエラーが表示されています。
    その一方、前回開けなかった記事は見れるようになっています。

    試しに自動広告コードを全て削除すると(つまりメディア上に自動広告コードを一切貼っていない状態)、貼っているアドセンスが表示されなくなるようです。

    現在ソースタグを見ると自動広告コードは1つのみ貼れていることが確認できます。

    0_1658126330805_d87aed97-4f3c-4125-ac75-e8623767dcc7-image.png

    エラーが表示されることなく、アドセンスを表示させるにはどうしたら良いのかアドバイスをいただけるとありがたいです。



  • @takahashi さん

    ご確認ありがとうございます。

    試しに自動広告コードを全て削除すると(つまりメディア上に自動広告コードを一切貼っていない状態)、貼っているアドセンスが表示されなくなるようです。

    こちらですが、全てのコードを削除するとエラーメッセージが出なくなるという事ですか??

    また、

    ・ヘッダー
    ・広告管理上のアドセンスタグ内
    ・フッター
    の3つで、自動広告コードが複数貼ってあったことを確認しました。

    とのことですが、ウィジェット内にある広告を削除すると変化があるかは確認済みでしょうか??

    ご確認よろしくお願いいたします。