スマホへ サイドバーの設定と反映ができない。



  • スマホの記事下部に(検索の下)「最近の投稿」「カテゴリー」「アーカイブ」3点を設定したいです。

    ウィジェットの「サイドバー追尾(PC)」で上記3点を設定しましたが、スマホに反映されないと理解しました。「サイドバーに設定」したら反映されるのですが、そうするとPC上に6点(3点✖️2)反映されてしまいます。
    「記事下部」で設定?したらいいのでしょうか?0_1655273612672_DAF53243-D4CD-44EA-B81E-610D827861A0.jpeg
    他に方法があるのか探してもわからないです。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン : 6.0
    ご利用のサーバー名 : コノハウィング
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Microsoft edge
    該当サイトのURL :



  • @ゆきんこ さん

    こんにちは!
    画像の共有ありがとうございます。

    以下の感じだとどうでしょうか??

    【サイドバー】
    「最近の投稿」
    「カテゴリー」
    「アーカイブ」

    【サイドバー追尾(PC)】
    なし


    まず、スマホの記事下に表示させたいものは
    【サイドバー】に設定するパターンが多いかと思います。

    【サイドバー追尾(PC)】はPCで下にスクロールさせた時に、
    右側に固定させたい場合にのみ設定するものです。
    (スマホでは表示されません)

    なので、追尾させる必要があるのか無いのかを考えた方が良いかもしれません!

    参考になりましたら幸いです。
    ご確認よろしくお願いいたします!



  • お忙しい中、返信をありがとうございました!

    早速「サイドバー」で設定したところ、PCとスマホで表示されました!
    今のところ「サイドバー追尾(PC)」は必要ないとわかりました!
    ありがとうございました!

    後々、追尾(PC)必要になりスマホでも表示させたい場合は、別な方法があるのでしょうか?
    最近ブログを始めたため、ご参考までに教えていただけると大変助かります。m(__)m



  • @ゆきんこ さん

    上手く行ったようで良かったです!

    後々、追尾(PC)必要になりスマホでも表示させたい場合は、別な方法があるのでしょうか?
    最近ブログを始めたため、ご参考までに教えていただけると大変助かります。m(__)m

    「追尾(PC)」+「スマホでも表示」させたい場合は、
    ゆきんこ さんが仰っていたように「記事下部」を上手く使うのも良いと思います!

    色々なサイトを見て、何の項目を追尾させているのか見てみてください。
    よく見るのが目次を追尾させたり、広告を追尾させるパターンですね。

    ※広告の場合は、管理画面「広告管理」に【記事下に表示される広告】という項目があるので、
    スマホでの表示は、広告管理を使う形で良いと思います。

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • ご返信ありがとうございました!

    なるほど!「PC下部」を上手に利用ですね!
    確かに、「目次や広告」は追尾されてます😲
    広告の場合は気をつけて設定します。
    いろんな方のブログをみて、参考にさせていただきます。

    大変助かりました!
    ありがとうございました🙇♀



  • @ゆきんこ さん

    いえいえ、参考になったようで何よりです!

    また何かありましたら、新規トピックを立ててご相談いただければと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)