フッターが一番下に表示されない



  • 固定ページのコンテンツがサイドバーよりも短い場合にフッターが一番下に表示されなくなってしまいました。
    固定ページだけで発生しており、それ以外のページ以外では発生していません。
    CSSぐらいしか思い当たる節がないので、追加CSSをすべて削除してみましたが解決しません。
    何が原因か分かりますでしょうか。
    0_1654354747305_2022-06-04_235800.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://tkn-keiba.com/test/



  • @rkykss さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    すでにプラグイン全停止済みとの事ですが、
    1つ1つ停止して変化があるかご確認いただいても良いでしょうか?

    お手数おかけして申し訳ありません。。
    よろしくお願いいたします。



  • 改めてプラグインを停止して確認したところ、Rich Table of Contentsを無効化すると解決しました!



  • @rkykss さん

    ご確認ありがとうございます!

    Rich Table of Contents による今回の症状は
    次回以降のアップデートで修正を予定しております。。

    症状が出てしまうページが目次を使わないページであれば、
    以下の画像のように、「除外する投稿ID」または「除外する固定ページID」に
    該当するページの ID 番号を入れれば症状が落ち着くと思います。

    (画像の番号は、例として入れていますので、
     実際には rkykss さんのサイトの該当ページの ID を入れてあげてください)

    0_1654514707024_スクリーンショット 2022-06-06 20.24.08.jpg

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • いつも大変お世話になっております。

    お問い合わせページのパソコンの画面のみ、レイアウトが崩れます。
    本日、JINのテーマを2.750にアップデート済み。

    RTOCのプラグインを無効化すると、問題なくきれいにレイアウトが表示されます。
    そのため、上記の指示通り、RTOCの設定で除外する固定ページに、お問い合わせのIDを入力して保存しました。
    が、まだレイアウトが崩れたままです…。

    お問い合わせページのレイアウト崩れに関しては、対応はまだとなりますでしょうか。
    教えて頂けましたら幸いです。

    大変お手数お掛け致します。