EasyFancyBoxとの互換性について



  • Easy FancyBoxのプラグインを導入したのですが、Easy FancyBoxの画像ポップアップと同時に、JIN本来のギャラリーが表示されてしまいます。
    希望は、Easy FancyBoxのポップアップだけを出したいです。
    当該症状が出ているURLページを記載いたしましたので、お力を貸していただければ幸いです。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : chrome
    該当サイトのURL : https://bukiya-b.com/acrylicgrinder/



  • @kayuitodo さん

    こんにちは!
    URLのご共有ありがとうございます。

    プラグインの互換性に関しましては、全てを完全に対応させるのは難しいのですが、
    こちらの環境下で検証すると問題なく機能しました。。。

    0_1653266438921_スクリーンショット 2022-05-23 9.21.55.jpg

    0_1653266448058_スクリーンショット 2022-05-23 9.37.11.jpg


    一度、Easy FancyBox 以外のプラグインの全停止や、
    1つ1つ停止して変化があるかご確認いただいても良いでしょうか?
    (キャッシュの削除をしながらご確認いただけますと幸いです)

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • ご返信ありがとうございます。
    プラグイン全停止後キャッシュクリア、Easy FancyBOX以外のプラグインを停止後キャッシュクリアなど、試しましたが、状態は変わらずです。

    本来のギャラリー機能のポップアップの下にEasy FancyBOXのポップアップが表示されている状態です。
    なんでなんでしょう。。



  • 何が原因かを確かめるために模索した結果、
    下記URLの写真ギャラリーのように、Easy Fansy Boxの挙動にちがいがあることがわかりました。
    https://bukiya-b.com/tunefilter10/

    ①上の段はギャラリーで画像を並べたもの、
    ②下の段はカラムで写真を1枚ずつ挿入したものです。

    ②の場合、Easy FancyBOXが正常な挙動をしてくれています。

    なにが原因なんでしょう。。
    できたら①の場合でも同じ挙動をしてほしいのです。



  • @kayuitodo さん

    検証いただき、ありがとうございます!

    Jetpack を無効化しても変化はありませんでしたか??
    (おそらく Jetpack のメディア設定が関係しているのではないかと思います...)

    ご確認よろしくお願いいたします!