スマホ用フッターメニューのリンク先がおかしい(修正方法が知りたい)



  • いつもお世話になっております。
    マニュアルを参照しながらスマホ用フッターメニューを設定したのですが、
    リンク先の表示が一部おかしくなってしまいます。

    具体的には、
    TOP→TOPに戻らない
    記事一覧→何も表示されない
    サイトマップ→何も表示されない([site map]の文字列のみ)

    です。

    リンク先の指定方法が間違っているのでしょうか?
    恐れ入りますが、何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://mama-raku-tips.com/



  • @らくだ さん

    こんにちは!
    URLのご共有ありがとうございます!

    TOP→TOPに戻らない

    「TOPに戻る」に関しては、URLを # にすることで
    対応できるんじゃないかと思います!

    0_1652333045997_スクリーンショット 2022-05-12 14.22.56.jpg

    記事一覧→何も表示されない

    現状のサイトの構成だと、「トップページ = 記事一覧」になるような気がするのですが...
    それで良ければ、URLにサイトトップを指定すれば良いかと思います。。

    0_1652333248749_スクリーンショット 2022-05-12 14.27.13.jpg

    サイトマップ→何も表示されない([site map]の文字列のみ)

    こちらについては、指定されている固定ページには飛んでいると思います。
    [site map]の文字列のみについては、プラグインのショートコードを書いている感じでしょうか??


    長々とすみません、もう1点だけ。。

    質問内容と関係のない部分なのですが、、、
    サイトの上部に「 />」と出ていますので、
    管理画面「HTMLタグ設定」の【head内】項目に不備が無いかご確認いただければと思います。。。

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • お忙しい中、ご確認とアドバイスをくださり本当にありがとうございます!
    スクリーンショットまでつけて頂きとてもたすかります。

    実はURLを指定する項目を見つけられずにいるのですが、(ナビゲーションラベルと説明しか入力欄がありません)
    外観→メニュー
    以外に設定する場所があるのでしょうか?
    https://jin-theme.com/manual/s-footermenu/
    ご参考までに、このページに記載のある方法でフッター設定を行っております。

    ヘッダー表示についてもご指摘くださり本当にありがとうございます、もうひとつのご相談とあわせて確認させていただきます。



  • @らくだ さん

    ご連絡ありがとうございます!

    実はURLを指定する項目を見つけられずにいるのですが、(ナビゲーションラベルと説明しか入力欄がありません)
    外観→メニュー
    以外に設定する場所があるのでしょうか?

    あ、設定のページは「外観」>「メニュー」で大丈夫です。

    おそらくメニュー項目が固定ページになっていると思いますので、
    「TOPへ」などの用途で使われる場合は、カスタムリンクを使ってあげてください!

    1つ前に添付した画像をご確認いただくと
    メニュー項目がカスタムリンクになってるのが分かると思います。

    以下のようなイメージです ↓

    ●固定ページへのリンクを作りたかったら「固定ページ」のメニュー項目を使う
    ●カテゴリー     〃       「カテゴリー」の   〃
    ●自分でリンク先を設定したい場合は「カスタムリンク」の   〃

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございます!カスタマイズ項目を使えばよかったんですね、基本的なことを理解しておらず何度もお手数をおかけ致しました…!

    おかげさまで無事にフッターをととのえることがでかました、本当にありがとうございました。



  • @らくだ さん

    あ、上手く行きましたか。良かったです!

    基本的なことを理解しておらず何度もお手数をおかけ致しました…!

    いえいえ、少しわかりにくい部分でもあるので、気になさらないでください!

    また何かあれば、新規トピックでご相談いただければと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)