WordPressの管理画面が開けない



  • JINを使って複数サイトを運営していますが、1つのサイトだけ突然WordPressの管理画面でエラーとなりログインすることができません。
    画面を見ると「custom-shortcode.php」と「pluggable.php」が影響しているように思われるので、該当のファイルを他サイトのものと比較してみましたが特に違いはありません。
    直近でphpを修正することはしておらず、思い当たる節がありません。
    この画面から原因と解決方法が分かればご教示ください。
    ※管理画面に入れないのでプラグインの停止ができない状態です。

    0_1651031044800_screenshot.png


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 5.9.3
    ご利用のサーバー名 : mixhost
    PHPのバージョン : 7.4
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : Google Chrome
    該当サイトのURL :



  • @rkykss さん

    こんにちは!
    画像共有、ありがとうございます。

    サイトのURL/wp-login.php でもログイン画面は表示されなそうでしょうか??
    また、管理画面に入れない場合は FTP からプラグインを停止する方法もありますね。。

    ↓ こちらの記事が参考になると思いますので、ご覧いただけますと幸いです!
    https://www.kagoya.jp/howto/rentalserver/wppractice/login/
    https://webst8.com/blog/wordpress-plugin-off/

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございます。
    FTPでプラグインを全停止して管理画面を開くことができました。
    JIN専用プラグインの「CARAT」が悪さをしていることが分かりましたが、CARATを有効化している別のサイトでは問題ないので根本的な原因は分からず終いでした^^;



  • @rkykss さん

    ご報告ありがとうございます!
    管理画面が開けて安心しました。。

    JIN専用プラグインの「CARAT」が悪さをしていることが分かりましたが、CARATを有効化している別のサイトでは問題ないので根本的な原因は分からず終いでした^^;

    こちらについてもご報告ありがとうございます。
    別サイトでは問題がないとの事ですので、おっしゃる通り現時点では原因が分からなそうですね。。

    こちらでも検証しつつ、原因が分かりましたら対応させていただきたいと思います!

    もしまた同じような症状が出ましたら、
    今回お伝えさせていただいた方法でご対応いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)