ヘッダー画像設定がない場合にイメージ画像を表示するには?
-
お世話になります。
ドメインのURLをLINEやChatworkに貼り付けた場合、
添付のスクショのようにヘッダー画像のイメージが
表示されていました。ヘッダー画像を設定しない場合は、
「No Image」の画像が表示されます。「No Imege」の画像は、
外観>カスタマイズ>その他設定より
景色の画像を設定しました。それでも、ドメインのURLをLINEなどに
貼り付けた場合に「No Imege」の画像が
表示されます。どのようにすれば、
ヘッダー画像を設定しなくても
何かイメージ画像を表示するように
できますでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。
マニュアル確認済み
キャッシュクリア済み
WordPressのバージョン : WordPress 5.9.3 (jin-child テーマ)
ご利用のサーバー名 : Xserver
PHPのバージョン : ?
OS : macOS Big Sur バージョン 11.6
ご利用のブラウザ : Google Chrome
該当サイトのURL :
-
@ルイジ さん
こんにちは!
詳細の画像、ありがとうございます!OGP設定(トップページの部分)は済んでいますか??
https://jin-theme.com/manual/ogp/設定後は以下のようなツールで確認することができますので
併せて確認してみると良いかもしれません!●Twitter Card validator
https://cards-dev.twitter.com/validator●OGP確認
https://rakko.tools/tools/9/ご確認よろしくお願いいたします!
-
@tsu_ 様へ
返信をいただきありがとうございます。
OGP設定をしてみたところ、問題が解決しました!
LINEやChatworkにURLを貼り付けたら、
OGPで設定した画像が表示されるように
なりました。この度は誠にありがとうございました。
感謝です。
-
@ルイジ さん
ご報告ありがとうございます!
やっぱり OGP 設定でしたか、、。また何かありましたら、お気軽にご相談いただければと思います!
よろしくお願いいたします。(ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)
-
-
@tsu_ 様へ
お世話になります。
OGPで設定した画像の表示ですが、
chatworkのスマホアプリでは表示
されていたのですが、PCでは表示
されていませんでした。PCはsafariとGoogle Chromeの
両方で試しましたが、表示されて
いません。他の方のURLで試すと、PC版の
ChatWorkでも画像が表示されます。OGPの画像は1200x630pixel
PNGで作成しております。PCのChatWorkで表示できる
ためには何か対策はありますで
しょうか?お時間がある時にでも確認して
いただけたら嬉しいです。
-
@ルイジ さん
お世話になっております!
以前お伝えした以下のツールでは、問題なく設定されていそうでしょうか??
●Twitter Card validator
https://cards-dev.twitter.com/validator●OGP確認
https://rakko.tools/tools/9/問題なく設定されていたとしたら、
Chatwork 側のキャッシュの可能性もあるかもしれません。。「Chatwork pc キャッシュ削除」などで検索をかけると
キャッシュの削除の方法は出てきそうです。ご参考になりましたら幸いです!
-
@tsu_ 様へ
お世話になります。
●Twitter Card validator
●OGP確認
こちらでは画像が表示されていました。そして先ほどChatWorkを確認したら、
Safariでも、Google Chromeでも
画像が表示されるようになりました!表示されるまでに時間が必要だったのか、
キャッシュが影響していたのかはわかり
ませんが、無事に表示されるようになり
安心しました。何度も丁寧に対応をしてくださり、
誠にありがとうございました。
-
@ルイジ さん
あ、良かったです!
表示されるまでに時間が必要だったのか、
キャッシュが影響していたのかはわかり
ませんが、無事に表示されるようになり
安心しました。反映に時間が掛かっていたのかもしれませんね。。
いずれにしても解決して、こちらも安心しました!何度も丁寧に対応をしてくださり、
誠にありがとうございました。また気になるところがあれば、新規でトピックを立てていただければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします!(ご確認いただければ、ご返信には及びません)
-
@tsu_ 様へ
本当にありがとうございました。
一度解決済みにしていたのに、
再度質問を入れてしまい、見にくかったと
思います。初めてのJIN Forum利用で要領を得ておらず
失礼があったのではと思います。次回は新規でトピックを立てるなど
利用にも慣れていきたいと思います。繰り返しになりますが、この度は
誠にありがとうございました。(返信は大丈夫です)