プレビュー画面でアドセンスを非表示にする方法を教えて下さい。



  • プレビュー画面でアドセンス広告が表示される状態だと、不正とみなされてアドセンス広告が使えなくなる可能性があるという話をきいたのですが、設定の仕方がわかりません。

    アドセンス広告のコードは、ダッシュボードの広告管理から貼り付けている状態です。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答いただけますようお願い申し上げます。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : 最新
    ご利用のサーバー名 : コノハ
    PHPのバージョン : 7.4.25
    OS : Windows10
    ご利用のブラウザ : マイクロソフトエッジ
    該当サイトのURL : https://ninja-chinese-restaurant.com/



  • @忍者 さん

    こんにちは!

    現状の仕様ですと設定項目のご用意はありませんので、
    条件分岐タグなどを使ってカスタマイズしていただく形になってしまうかと思います。。

    「WordPress プレビュー 広告 非表示」などで検索していただくと情報は出てきますが、
    テンプレートファイルや functions.php を修正するものが多いため、少し大変になるかもしれません。

    お力になれず申し訳ないです。。

    ご希望に沿えず恐縮ではございますが、
    ご了承くださいますようお願い申し上げます。



  • ご返信ありがとうございます。

    とりあえず、プレビュー画面で広告を非表示にしたいだけなので、
    記事を作るときは
    ・この記事では広告を表示しないにチェックを入れる。
    ・記事を公開するときにチェックを外す。

    このやり方で対応しようと思います。
    PHPの知識がないので、正直編集するのがこわいです。
    追々PHPの勉強をしてから、自分でカスタマイズしようと思います。

    お忙しい中返信いただきまして、ありがとうございました。
    このトピックは解決にしていただいて構いません。返信は不要です。
    失礼致します。