目次から文章に飛ぶ方法



  • 目次の欄から番号んを選択すると実際の0_1650455814685_キャプチャ.PNG 文章に飛ぶようにしたいです。
    私の記事で申しますと、「生前整理をしよう」の記事の中にある、「生前整理の手順」の三つの項目のどれかをクリックすると押した番号の記事(下の文章)にとぶようにする感じです。

    プラグイン含めそのやり方をご教授お願いします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://meguwata.com/生前整理をしよう/



  • @meguwata さん

    こんにちは!
    画像ありがとうございます。

    まず、一般的な「記事全体の目次」を作る場合は、
    こちらのマニュアルページで紹介している方法になります!
    https://jin-theme.com/manual/mokuji/


    meguwata さんが作りたい形は、2箇所に目次のような物を置く感じだと思いますので、
    その場合は「ページ内リンク」で作って行きます。

    こちらの記事に作り方の流れが紹介されています!
    (記事ではボタンを設置していますが、文章でも同じやり方です)
    https://webst8.com/blog/inpage-link/

    ①飛び先にID名を設定する
    ②飛ばす側にリンクを付けて、①で設定したID名を用いて「#◯◯」と設定する
    ⠀⠀※ シャープ記号を忘れないようにしてください。

    複数箇所にリンクを付ける場合、同じ ID 名は使えませんので、
    別々の名前を付けるようにしていただければと思います。

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!