スマホビューでヘッダーのロゴが崩れる件



  • ご相談させてください。

    前回、似たような質問をさせていただきましたが、改めて症状がでてきました。
    https://sabagachi.site/
    上記サイトをスマホで確認したとき、ロゴサイズがかなり大きく表示されたり、適正にもどったりと安定しません。
    解決方法はありますでしょうか? 0_1650363278595_IMG_2050.png


    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : 5.9.3
    ご利用のサーバー名 : コノハウィング
    PHPのバージョン :
    OS : mac、iPhone
    ご利用のブラウザ : Google chrome
    該当サイトのURL : https://sabagachi.site/



  • @リョーヘイ さん

    こんにちは!
    スクショの共有ありがとうございます。

    前回ご質問いただいたのは、こちらのトピックですよね。
    https://jin-forum.jp/topic/4009/スマホビューのロゴサイズ指定について

    その中でも話題に上がっていましたが、
    現在はキャッシュ関連のプラグインはお使いでしょうか??

    前回、Ryota さんがお答えになっていますが、
    やはりキャッシュが関係しているように思えます。。
     ↓

    おそらくですが、ConohaWingのコンテンツキャッシュによって、is_mobile関数動いていないのが原因だと思います。
    そのほかにもCloudflareやCloudfrontを使っている場合、ページがデバイス関係なくキャッシュされてしまうのでis_mobile関数が動くことなく表示されてしまっているのが問題っぽいです。。

    なので、一度ConohaWingのコンテンツキャッシュをOFFにしてもらって確認してみていただけると嬉しいです!

    キャッシュ関連のプラグインをお使いでなければ、
    Conoha さんのサーバー側の設定も一度ご確認いただけますか??

    お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございます。こちらで試してみます!
    お手数おかけいたしました。