ブログカードの表示内容



  • 0_1650178727243_Screen Shot 2022-04-17 at 15.57.07.png

    通常タイトルと本文でテキストサイズが変わるかと思うのですが全部同じで太字で表示されてしまいます。

    リンクの前後は一行ずつあけていますが、解決されません。
    解決策ありますか?


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @maroka0228 さん

    こんにちは!
    スクショ画像ありがとうございます。

    キャッシュの削除や、プラグインの全停止、
    1つ1つ停止して変化があるかご確認いただいても良いでしょうか?

    変化が無いようでしたら、実際の記事のURLを
    ご共有いただけますと幸いです。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございます。
    プラグイン全停止して、キャッシュクリアしても改善されませんでした。
    リンク貼ってある記事↓
    https://maro-onemind.com/be-happy/

    以前編集した記事では問題なく表示されているのもありました。
    https://maro-onemind.com/how-order-to-universe/
    ↑こちらはおそらくグーテンベルグで編集していた時期かと思いますが、
    それ以前の記事で今と同じように表示されているのもありました。↓
    https://maro-onemind.com/save-your-money/

    何もいじっていないのに勝手に表示が変わることありますか??
    なんだか毎回問題解決して、同じような問題や違う問題が出てきて困っています。
    こちらのせいなのかわからずご教示いただけると幸いです。
    よろしくお願いします。



  • @maroka0228 さん

    プラグイン全停止とキャッシュの検証ありがとうございます!
    お手数おかけしました。

    こちらで同じ状況を再現しようしているのですが、
    再現できていない状態です。。。

    何もいじっていないのに勝手に表示が変わることありますか??
    なんだか毎回問題解決して、同じような問題や違う問題が出てきて困っています。

    もし表示が変わるとしたら、新しくプラグインを導入した(または削除した)時など
    サイトの状態に変化があった時かなと思います。

    ●ブロックエディタで編集していたものをクラシックエディタで編集した
    ●クラシックエディタで編集していたものをブロックエディタで編集した

    などでも変化が起きる場合があります。

    プラグインの「Gutenberg」をお使いだと思いますので、
    もしかしたら、そちらの影響もあるかもしれません。。。


    度々のお願いで申し訳ないのですが、

    プラグインを全停止しつつ、新規記事を1つ作成していただき、
    いくつかの記事のURLでテストしてみていただけますでしょうか??
    (プレビューで確認できると思うので、公開しないでも大丈夫です)


    こちらでプラグイン全停止した状態で
     ●URLを直接貼り付けてブログカードを作成した場合(2つの記事のURLでテスト)
     ●JINの「ブログカード」ブロックで作成した場合(2つの記事のURLでテスト)
    を検証してみたのですが、こちらの環境下では症状は出ませんでした。。


    ↓ 編集画面のイメージです
    0_1650263851216_スクリーンショット 2022-04-18 15.36.44.jpg


    ↓ こちらの画像はプレビュー表示の画面です

    0_1650263719079_スクリーンショット 2022-04-18 15.32.36.jpg


    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • すいません、何度も対応ありがとうございます。

    1_1650272984471_Screen Shot 2022-04-18 at 18.00.17.png 0_1650272984471_Screen Shot 2022-04-18 at 18.00.03.png

    全てのプラグイン外して、新しく記事を作成し、複数のリンク貼ってみましたが、変わらずです。
    キャッシュもクリアしています。

    しかし、変わらずです。



  • 現在はクラシックエディタを使っていました。



  • プラグイン全停止して、URL入れてもやはりだめです。

    0_1650273927497_Screen Shot 2022-04-18 at 18.24.04.png



  • もしプラグインが問題であれば、全停止してキャッシュクリアすれば解決しますよね?
    ちなみにクッキーもクリアしました。



  • @maroka0228 さん

    検証にご協力いただき、ありがとうございます!
    スクショもありがとうございます。
    ⠀⠀

    もしプラグインが問題であれば、全停止してキャッシュクリアすれば解決しますよね?
    ちなみにクッキーもクリアしました。

    基本的には、そちらの方法で問題ないです!

    念の為、プラグイン一覧のスクショをご共有いただけますか??
    ( ↓ 以下のテーマ再インストール後に変化が無かったらで大丈夫です)


    投稿編集画面(ブロックエディタ)で URL を貼り付けた時に
    URLのまま表示されているのも気になりますね。。

    現状で原因が特定できていないので、申し訳ありませんが、
    一度、テーマの再インストールをお願いできますでしょうか??

    こちら参考記事です ↓
    https://yanomakoto.com/wordpress-theme-update/
    (※ バックアップを取ったうえで作業をお願いいたします)

    度々お手数おかけしてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございます、やってみます



  • 発見です。親テーマを有効化したら解決しました。
    親テーマで色々カスタマイズして、途中から子テーマの存在をしり子テーマを作成して運用してました。

    もしかしたらその頃から崩れたのかと思います。
    現状親テーマを有効化にしていたら問題ないのですが、うまく子テーマに移行する方法はありますでしょうか??



  • @maroka0228 さん

    発見です。親テーマを有効化したら解決しました。
    親テーマで色々カスタマイズして、途中から子テーマの存在をしり子テーマを作成して運用してました。

    なるほどです。こちら承知しました!

    念のため確認ですが、子テーマ側では functions.php や single.php などを修正する
    カスタマイズは行なっていますか??

    現状親テーマを有効化にしていたら問題ないのですが、うまく子テーマに移行する方法はありますでしょうか??

    こちらの記事が参考になるかもしれません。
    https://kumako-notebook.com/jinupdate/

    ご確認よろしくお願いいたします!



  • ありがとうございました!参考記事をもとにデータ移行したら表示の問題が解決されました!
    何度もやりとりしていただいてありがとうございました。



  • @maroka0228 さん

    参考記事をもとにデータ移行したら表示の問題が解決されました!

    上手く行ったようで良かったです!安心しました。。

    何度もやりとりしていただいてありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそ検証などにご協力いただき、ありがとうございました!

    引き続き、よろしくお願いいたします!
    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)