カスタマイズ中ですから先に進めません



  • 質問よろしくお願いします。jinを購入し設定をしていたのですが、外観→カスタマイズを選択するとカスタマイズ中ですの表示から画面が止まってしまいます。スマホではカスタマイズできるので、ブラウザの問題かなと思い、過去の質問からブラウザキャッシュのクリアをしてみましたがダメでした。プラグインも過去の質問をみて試しましたがダメでした。他にどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @shotr9000 さん

    こんにちは!

    スマホでは症状が出ないようなので、
    テーマ以外の部分が影響しているのかもしれませんね。。

    ブラウザについては、キャッシュ削除をお試しいただいたとの事ですが、
    普段使っているブラウザ以外のブラウザで試してみて、同じ症状が出るかご確認いただけますか??

    また、念の為、ご利用のサーバーをご共有いただけますと幸いです。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • お世話になります。
    使っているパソコンはMacBookなのですが、初期化してみましたがやはりカスタマイズ中ですの表示から反応がありません。Safariのキャッシュ削除を試しましたがダメでした。他のブラウザキャッシュ削除とはどんな感じでやるのでしょうか?また、サーバーの共有とはどうやればいいのでしょうか?よろしくお願いします。



  • @shotr9000 さん

    他のブラウザキャッシュ削除とはどんな感じでやるのでしょうか?

    あ、こちらに関しましてはキャッシュの削除ではなくて
    ブラウザを変えて検証していただくという意味です!

    Safari をお使いとの事でしたので、例えば Google Chrome で
    問題が出ないかどうかを検証してみる、といったイメージになります。

    また、サーバーの共有とはどうやればいいのでしょうか?

    こちらについては、shotr9000 さんがご契約されているサーバーの名前を
    教えていただきたいです!

    以下のサーバーをお使いの方が多いイメージですが、
    shotr9000 さんはどちらのサーバーをお使いでしょうか??

    ●ConoHa
    ●Xserver
    ●ロリポップ などなど

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • 回答ありがとうございます。これからGoogleで試してみたいと思います。
    サーバーはコノハウイングを使っています。コノハウイング経由でjinのテーマを購入いたしました。
    よろしくお願いいたします。



  • @shotr9000 さん

    これからGoogleで試してみたいと思います。
    サーバーはコノハウイングを使っています。コノハウイング経由でjinのテーマを購入いたしました。

    こちら承知しました。

    もし変化がないようでしたら、プラグインの全停止や、
    1つ1つ停止しながらカスタマイズ画面に変化があるかご確認いただいても良いでしょうか?

    よろしくお願いいたします!



  • お世話になります。Google Chromeで試したらカスタマイズ画面が更新されました。本当にありがとうございます。このままGoogleで作業していきたいと思います。もしGoogleでできるのにSafariでできない理由をお知りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。本当にありがとうございます。



  • @shotr9000 さん

    ご報告ありがとうございました!
    Chrome で問題なく更新できたとの事で良かったです!

    もしGoogleでできるのにSafariでできない理由をお知りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    以前にも同じような事例はあったのですが、その時は
    Safariをアップデート(= Mac OS をアップデート)したら改善されたようです。。

    ※ もし試される場合は OS のアップデートになると思うので、
     アプデ内容などをご確認いただき、自己責任のもとお願いいたします。。

    Chromeでは問題ないという事でしたので、ブラウザ固有の問題なのかもしれません。。

    参考になりましたら幸いです!
    また何かありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

    よろしくお願いいたします。
    (ご確認いただければ、ご返信は無用ですので!)

    ※こちらで解決済みにさせていただきますね