特定カテゴリーのページ上部にだけ同じテキストを入れたい



  • テーマのウィジェットを使うと、「記事上部」や、「トップページ上部」に文章を入れられますが、
    特定カテゴリのみの上部にテキストを入れることはできますか?
    ▼こちらのサイトの「パズルと計算プリント」のカテゴリの中にあるすべてのページにおいて、ページのタイトル下に姉妹サイトへのリンクを入れたいです。
    https://magald.com/
    現在は1記事ずつ入力していますが、文字を変えたい時など、すべてのページを変更することはできないので、今のうちに何とかしたいです。
    よろしくお願いします!


    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 :
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL :



  • @かぼちゃ さん

    こんにちは!

    特定カテゴリの記事にのみ上部にテキストを入れる場合は、
    標準機能では難しく、別途カスタマイズが必要になってしまうと思います。。。

    ●テンプレートファイルに分岐を入れて表示させる
    ●ショートコードを作成する
    ●カテゴリのCTAをカスタマイズ

    などで対応する形になりそうです。

    ショートコード作成については、以下の記事が参考になるかもしれません。
    https://onoredekaiketsu.com/create-and-embed-your-own-shortcodes-in-wordpress/
    https://www.homeworkers.jp/shortcoder/
    (カスタマイズは自己責任のもとでお願いいたします)


    申し訳ありませんが、カスタマイズについてはサポートの対象外となっておりますので、
    かぼちゃ さんご自身でカスタマイズをお願いできればと思います。
    (または、有識者の方にご依頼いただければと思います)

    お力になれず申し訳ございません。。
    ご了承くださいますようお願い申し上げます。