Conoha wingでJINをインストール、今後JINを使う場合に気をつけることは?



  • 6月末の期限までにコノハウィングサーバーの解約とワードプレスを閉鎖する準備をしています。
    ちょうど二年前、Conoha wingとJINのセットでインストールさせていただきましたが、一旦HPを締めたいと思い作業中です。

    ゆくゆくはJINで再度、HPを作ってみたいのですが、数年後、再インストールするにはどうしたらいいでしょうか。
    その時、コノハウィングサーバーを選ぶとは限りません。
    閉鎖準備で必要なものを削除してしまう前に、こちらで質問しておこうと思いました。

    よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : コノハウィング
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : サファリ
    該当サイトのURL :



  • 投稿者からの追記です。
    JIN購入後、ダウンロード用URLが送られてこなかったのでどうしたらいいか、運営者様におききしたところ
    「コノハウィングとセットで購入した場合は、WordPress管理画面または、サーバー側でインストール可能です」
    と教えていただき、解決しました。

    今回コノハを退会、ワードプレスも退会します。
    セットで買った人の場合、JIN単体で購入された方のように再ダウンロード用URLを持っておりません。
    みなさんどうされているか知りたく、投稿ささせていただきました。
    よろしくお願いいたします。



  • @nasa さん

    こんにちは!
    現状の共有、ありがとうございます。

    こちらのトピックで似たような内容を扱っておりますので、
    一度ご覧いただいても良いでしょうか??

    https://jin-forum.jp/topic/4057/購入したときのメールがナイ

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!



  • 早速のご回答ありがとうございます!
    既出の質問でしたか、、申し訳ありませんでした。
    いただいたリンクを読み、解決いたしました。
    今回は、JINをダウンロードして端末で保持しておこうと思います。
    また、それを無くしてしまってもご対応いただけるとのことで
    安心しました。

    ありがとうございました!