HTMLタグ設定 の【head内】に入力したタグがトップページ最上部に表示される



  • 0_1647905809257_スクリーンショット 2022-03-22 083632.png

    こちらのように、HTMLタグ設定 の【head内】に入力したタグがトップページの最上部に表示されます。
    (こちらのスクショはGoogleサーチコンソールのタグですが、Googleアナリティクスのタグでも同様の症状がでました※アナリティクスのタグはいったん削除したので消えています)

    HTMLタグ設定 の【head内】以外にはタグ挿入などはしていないのですが、
    なぜ最上部に表示されるのでしょうか?
    表示させないように変更したいと思いますので、方法をご教示いただきたいと思います。
    よろしくお願いします。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.9.2
    ご利用のサーバー名 : ConoHa WING
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ : Firefox
    該当サイトのURL : https://maokawa.com/


  • administrators

    @まおん さん

    こんにちは!JIN運営チームのRyotaです。
    これは張り方がそもそも間違っていますね。。

    コードは、

    <meta name="~~
    

    から始まるコードをそのままコピペする必要があるので以下記事を参考に再度設定していただけますと幸いです!

    https://liskul.com/search-console-2-13563

    お手数お掛け致しますが、宜しくお願いいたします。



  • Ryotaさん、さっそくのご返信ありがとうございます。
    ご教示いただいた通りタグを修正したところ、正常に戻りました。
    ありがとうございました。


  • administrators

    @まおん さん

    よかったです!
    また何かあったら遠慮なくトピック立ててくださいね٩( 'ω' )و
    いつでもお待ちしております〜!!

    (トピックはこちらで解決済みにさせていただきますね...!!)