画像の件



  • 0_1647317139108_スクリーンショット (16).png
    度々の質問すみません。
    スクショの画面のように記事の画像が反映されないので、jatpckをインストールして設定をしようとしたのですが、私はワードプレス.comの方で間違えてブログを始めていまして2個ブログがある状態なのでして、間違えて放置している.comのブログにアカウントを接続してしまいました。この場合修正はできますか?
    複雑で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


    マニュアル確認済み
    WordPressのバージョン :
    ご利用のサーバー名 : conoha
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://happy-0705.com/



  • @nekoko さん

    こんにちは!

    度々の質問すみません。

    全然 大丈夫ですよ!

    ただ、JetPackの件はテーマではなくてプラグインの話になりますので、
    回答できる範囲がかなり限られてしまいます。。

    現在接続しているアカウントを解除したいという事でしたら
    こちらの記事が参考になるかもしれません ↓
    https://oneuro.net/jetpack-wordpress-com-disconnect-way

    また、JetPack 導入の際は設定に十分注意してください。
    運営側でもアナウンスされています。
    https://jin-theme.com/manual/plugin/

    前回のトピックで初心者と仰っていましたので、
    現段階での導入は見送るのも有りかもしれません。。
    (特にサイト立ち上げ段階では、今回のような不具合があった時に原因特定が難しくなってきます。。
     ですので、必要と感じた段階での導入をお勧めいたします)

    スクショの画面のように記事の画像が反映されないので、

    こちらの症状ですが、
    ●プラグインの全停止や、1つ1つ停止して変化があるか確認
    ●キャッシュの削除
    は既にお試しいただいていますか??


    念の為、アイキャッチ画像の設定について
    参考になりそうな記事を添付させていただきますね。
    https://www.conoha.jp/lets-wp/wp-eyecatch/#section02
    (『WordPressでアイキャッチ画像を設定する方法』という見出しの部分です)

    お手数おかけしますが、ご確認よろしくお願いいたします!



  • お世話になります。jetpackを無効にして、アイキャッチ画像をいじったら表示されました!丁寧に色々とありがとうございました!



  • @nekoko さん

    あ、上手くいきましたか!良かったです!

    また何かあった際は、トピックを立てていただければと思います。
    引き続き、よろしくお願いいたします!

    (ご確認いただければ、ご返信には及びません)