「All-in-One WP Migration」でサイトをコピーしたら空白ができる



  • ・キャッシュの削除
    ・JINのテーマ最新版利用
    ・プラグイン全停止

    「All-in-One WP Migration」というプラグインで既存サイトをコピーして新しいサイトを作成した際、JINの各記事の目次上部に空白ができてしまっています。
    0_1647383228906_キャプチャ.png
    考えられる原因としては、コピー元のサイトではアドセンスのタグを「HTMLタグ設定」に記載することで目次上部にアドセンス広告を表示させていたので、そのアドセンスの広告表示の枠が残っちゃっている気がしています。しかしグーグルアドセンスのタグはコピー先のサイトの「HTMLタグ設定」からは削除したので空白はなくなるはずです。
    「HTMLタグ設定」にアドセンス広告のタグを貼っていない状態でも、この空白が出ている件について、考えられる要因や対処作をご教授いただけると幸いです。
    ※ヘッダーphpにはタグは入れていないです。


    マニュアル確認済み
    キャッシュクリア済み
    プラグイン全停止済み
    WordPressのバージョン : WordPress 5.9.2
    ご利用のサーバー名 : Xserver
    PHPのバージョン :
    OS :
    ご利用のブラウザ :
    該当サイトのURL : https://metaverse-kyokasho.com



  • こんにちわ。single.phpか single.phpに出力されている tenplate-ホニャララ,phpなどに
    以下が入っているかと思いますが 覚えありませんか?
    ソースには、以下が出ているので 必ずグーグルアドセンスからコピーしたものを入れているかと思います。
    確認を、よろしくお願いします。
    <!-- タイBL用スクエア版ディスプレイ広告 -->
    <ins class="adsbygoogle"
    style="display:block"
    data-ad-client="ca-pub-3118790448505268"
    data-ad-slot="1378345481"
    data-ad-format="auto"
    data-full-width-responsive="true"></ins>
    <script>
    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
    </script>



  • benkbook様、ご回答ありがとうございます!!
    私の方でもソースにコピー元のアドセンスのタグが紛れていることを確認しました。

    ただ私が自らsingle.phpに追加した覚えはございません(追加したのはコピー元サイトでJINのHTMLタグ設定から追加しただけの記憶です)
    その上で、single.php(親テーマのみ存在)を確認したところ当該タグは含まれておりませんでした。
    0_1647470727919_キャプチャ.png
    またtenplate~から始まるphpは私のテーマファイル郡の中に存在しておらず、目ぼしいphpファイルも開いて検索したものの、当該タグは入っておりませんでした。
    その他に確認すべき箇所はございますでしょうか。



  • pub-3118790448505268
    はひこさんのIDで、間違いないでしょうか?
    ひこさんのidであれば、問題ないです。
    広告管理のところに 何か入っていますか?



  • benkbook様
    ご回答ありがとうございます!
    広告いただいた「広告管理」にタグを入れているのを発見しました!HTMLタグ設定以外にも、ここに入れていたんですね…完全に失念しておりましたm(_ _)m
    そのタグを削除したところ、空白が消えました!本当にありがとうございます!!!